銚子(初日の出)
  2008/01/01(火)

    
初日の出は日本で一番早く太陽が昇る銚子と決めて前の晩から厚木をして走ってきました。
でも思ったよりかなり寒かった為何度もコンビニで小用と体を暖める始末。
日の出の時刻には岬まで後7kmの所。諦めて海岸でご来光でした。

    
しかし岬には行こうと遅ればせながら到着。写真は取らなかったけど岬の近くはめちゃくちゃな渋滞。
警察官が山のようにいてすべての道を一筆書きにしていた。
車で来るときはよほど早く来ないとご来光なんで拝めないだろう。

            
もう時間を気にしなくていいので灯台の周りを散策した。ススキがイッパイだ。

    
朝の火はまぶしい。どこかでうまいものを食べて帰ろう。


inserted by FC2 system