霞ヶ浦
  2008/11/1(土)〜11/3(月)
  ●和田公園浮島キャンプ場(茨城県稲敷市)

     
霞ヶ浦に面した浮島キャンプ場です。無料とは思えない整備の良さです。
水洗トイレも綺麗でトイレットペーパーも十分に用意されていました。
炊事場も1箇所ですがこぎれいにされています。来る前にメールで利用申し込みを済ませておきました。

     ;
夕方、西の空の夕日が綺麗に染まってきました。
明るいうちに集めておいた松ぼっくりを使って小さな焚き火を始めました。

     ;
松ぼっくりって簡単に火がつくんですね。ネーチャーストブなんか使ったら最高と思います。
セブンイレブンで買ったおでんをちび土鍋に入れて温め今夜の酒のつまみとします。

     ;
朝になってゆっくりとキャンプ場の回りを探索しました。
今回は2泊なのでテントの撤収作業が無く時間的に余裕が有ります。
広い公園内に60あまりのテントが張ってました。
     ;
近くに鹿島神宮があるのでいってみることにしました。
今日は七五三でかわいく着飾った子供たちが千とせあめを持って写真をとっている姿が見られます。

     ;
今日は菊祭りも模様されていました。町の彼方此方に柿木があります。秋を感じますね。


鹿島サッカースタジアムにちょっと立ち寄ってみました。でかいなー。次回は中で観戦したいな

     ;
今日は「白帆の湯」にはいってのんびりキャンプ場に戻る予定です。
ここの湯船から霞ヶ浦が一望できます。中々の見晴らしにちょっと得した気分です。しかしライダーはつらいです。
ノンアルコールビールでガマンします。

     ;
夕焼けが綺麗です。明日もきっと天気になってくれるでしょう。
翌日、成田山によってから買えることにしました。
成田山でお知り合いになった太田原さん。BMWのR1200RTにお乗りです。
ここにはよく来られるようで色々と境内の説明してくださました。写真送りますね。

     ;
太田原さんの情報を持って新勝寺を参内します。
始めて来た印象は「広い」です。それぞれの建物に歴史を感じます。


     ;
正月には人で溢れる境内もそこそこのすき具合でゆっくり参内することが出来ました


inserted by FC2 system