奥久慈2
  2008/11/22(土)〜11/24(月)
     連泊です。
  ●上小川キャンプ場(茨城県久慈郡)

    
前回ここに来た時はデイキャンプでしたが、今日は2泊3日でのんびり出来ます。
現地に着いたのは昼過ぎでしたがもう既にまれさんはテントの設営済みでしかもバイクまで中に入れてありました。
まずは缶焼酎で喉を潤しテントの設営を始めます。

   

   
時間経つ従って皆さん続々と集まってきました。常連さん半分と新人さん半分くらいでしょうか、
駆けつけてきた乗り物もさまざまでオン車、オフ車、車組み。
それにピザ屋さんのようないでたちの方もいらっしゃいました。荷物の収納には便利のようです。
少し乗せてもらいましたが三輪車の運転は慣れが必要ですね。
発さんマグロの「中落ち」と「お稲荷さん」美味しかったです。

    
暗くなってからはお待ちかねの焚き火です。この季節になると焚き火のありがたさは格別です。
というより、焚き火が無いと凍死してしまいます。毎回のことですが、食べ過ぎてしまいました。
「ほうとう」を作ったんですが体が温まりうまかったです。
「ボジョレーヌーボ」も頂きました。11時頃まで寒さを忘れて楽しみました。

    
朝のシーンです。氷点下になったようでCBが真っ白になっていました。

    
気温が低いので湯気が煙のようになってしまいます。ちょっとモタレ気味です。

    
    今日は近場の「袋田の滝」に行ってきました。大渋滞の中単車の特権を生かしてなんとか到着しました。

    
上に上がるエレベータは45分待ちとか、諦めて下から見ることにしました。
大変の人出でつり橋の上もこの通り、重量制限大丈夫でしょうか。

    
キャンプ場に戻りました。二日目から参加の方が徒歩でやってきました。
今夜はキャンプ場の管理人さんがくれたサツマイモをアルミホイルに包んで焼きました。
月曜はあまり天気がよくないそうで心配しましたがなんとか撤収までは雨にならなかったので助かりました。

参加された皆さん。お世話になりました。

inserted by FC2 system