千葉房総ツー (海鮮だいぼ) MAP
  2009/02/08(日)

東京湾フェリー金谷港 ⇒ 保田交差点 ⇒ 県道34(長狭街道) ⇒ 長狭中学校前交差点 ⇒R410 ⇒ 市場交差点 ⇒ 県道296 ⇒ 道の駅「三芳村」(休憩) ⇒ R128 ⇒ 北条海岸 ⇒R257 ⇒ 洲崎灯台 ⇒ だいぼ工房(昼食) ⇒ 房総フラワーライン ⇒ 野島崎灯台 ⇒フラワーライン入り口交差点 ⇒ R128外房黒潮ライン ⇒ 鴨川 ⇒ 長狭街道 ⇒ 保田交差点 ⇒ 東京湾フェリー金谷(解散)

冬場のツーリングというと伊豆半島や湘南や房総あたりがお決まりです。
山間や北のほうは二輪にはちとキツイ
本日は房総を150km程度で楽チンツーリングです
集合時間の40分前に着いたので近場のフェリーターミナルなどを散策していると
メンバーたちがフェリーに乗ってやってきました

集合場所のセブンイレブンに戻ってくるとアクアライン組みもやってきました

本日のコースデザインは「yama」さんと「きん」さん。
出発の前にいつものように行程説明があります。本日は24台で出発です

途中、交差点で2組に分かれてしまいました。いつの間にかグループ外のCB1300に先行車がついていって
コースを間違えてしまいました。昼食場所を通り過ぎたので間違えに気がつきました
こんなこともあります。まあ軽症でしょう

ともあれ昼食場所で別れてしまったメンバーもまもなく合流して来ました
今日の昼食は「海鮮丼」でした。海の近くでは新鮮な魚介類が安く食べることができました

食後はフラワーラインを通って金谷フェリーターミナルへ向かいます

冬場ということでしょうか、のんびりとした海岸通りの短距離ツーリングでした。