浦山口キャンプ場 MAP
  2009/03/20(金)〜21(土)

浦山口キャンプ場(埼玉県秩父市)

     
3月20日は彼岸ですが墓参りは先月行ってきたので3連休は自由に楽しむことにしました
2月に浮島キャンプ場でお知り合いになったY野・UD川両氏とここで再開する約束をしていました

     
天気予報では雨は午後から止むらしいので昼から高速を使って出かけることにしました
両氏は10時ごろから雨の中を出発したと連絡をもらいました。さすがです。

      
15時過ぎにキャンプ場に到着しました。本来は急な坂道を下って場内に入るのですが
荷物を積んだオンロード車で降りるのがちょっと自信なかったので大回りして川沿いを走って入場しました
しかし、場内は砂利だらけで冷や冷やしながらサイトまできました

     
このキャンプ場はロッジやバンガローがメインでテントサイトの居心地は今一です
下は子砂利がいっぱいでゴツゴツとしています。
今日はロゴスの「コンパクトキャンプベット」を持ってきたのでへっちゃらです

   
いやー驚きました。今日は両氏と3人だと思っていたら大勢いらっしゃいます
ひとだんらくして仲間に入れてもらいました。既に3時頃から宴会は始まっていたとのことです

皆さんは福島の「シルクバレーキャンプ場」のグループだそうです
キャンプ場が始まる前から手伝いに出かけたり毎年何回も出かけていくそうです

     
暗くなってきました

     
焚き火の炎を見ながらだんだん宴会が盛り上がってきました
キャンプ場を流れる清流で釣ったイワナを燻製にして酒のつまみを作ってくれました
少し骨が多かったけどとてもおいしかった

     
車組みの人が持ってこられた大なべで作った煮込みもご馳走になりました
大勢も楽しいですね。ソロと違ったキャンプを楽しみました

     
翌朝の朝食は塩と味噌と悩んだあげく味噌ラーメンを作ることにしました
この季節になると気温も高いのでガスで十分です
いただいたコーヒーを飲みながらラーメンができるのを待ちます

     
今日は特に予定がないので昼ごろまでのんびりとすごすことにしました
ご一緒してくれた両氏はじめシルクバレーの皆さん有難うございました
またお会いしましょう


追伸(写真撮り忘れた〜)
ロゴスの「コンパクトキャンプベット」ですが私のテントには大きすぎたようで組み立てたまま入りません
足をはずしてテントの中で組み立てなおしました。それにこれに座ると天井に頭が付いてしまいます
テントを変えるまで使い方を考えなければイカン様です

今回持ち込んだシェラフはナンガの「ポーリシュDX450」です
さすがに暖かいです。今の時期にぴったりでした

inserted by FC2 system