奥多摩・柳沢峠ツーリング MAP
  2009/05/10(日)
 羽置の里びりゅう館の手打ちそば
  

八王子(ファミリーマート八王子新滝山街道店) → 秋川街道 五日市 → 檜原街道→ 神戸岩 → 
羽置の里びりゅう館 → 鶴峠 → 奥多摩街道 → 柳沢峠 →→ 塩山 → マンズワイン勝沼ワイナリー →
国道20号 → 道の駅甲斐大和 → 初雁  → 都留 → 秋山街道 → 宮ヶ瀬(解散) 

     
連休明け最初のツーリング。高校時代に競歩大会で歩いた大菩薩峠と柳沢峠のツーリング懐かしい思いがします。
集合場所の「ファミリーマート八王子滝山街道店」に到着。30分前なのに既に数人到着しています。
なんと30台が集まりました。今日はすこし疲れ気味なので後方でまったりしたいです。
朝からめちゃ暑い!

     
檜原街道から神戸岩に到着。途中岩間に渓流があります。入り口にはしごが掛かっていてなんかやな予感がします。
はしごの奥はクサリを頼りに渓谷を登ります。怖くで写真取れませんでした。
ほんのちょっとの涼しさを感じました。

     
「羽置の里びりゅう館」で昼食です。10:30到着。11:00に開店でしたがドアを置けてくれました。
前触れがあったので注文は「天ざる」決めていました。こしがあり歯ごたえ十分なそばです。850円は安かった。
食後にアイスクリームもなか120円也をたべて大満足です。

     
懐かしの柳沢峠。当時の面影はまったくありません。「峠の茶屋」が出来ていました
ソフトクリームをたべて暑さをしのぎます。

     
本日のスポット「マンズワイン勝沼ワイナリー」に到着。試飲出来ないのが残念と思っていたら
3種類のノンアルコールドリンクがあったのでこの試飲ですこし満足。お土産に「大粒干しぶどう」を買いました

     
第一解散場所の「道の駅甲斐大和」。カメラを構えていたらヒロシさんが入ってきました
今日2個目のソフトクリーム「巨峰ソフト」をゲット。しっとりとして旨かったです

     
ここで集合写真を撮ります。
そのあと、会長さんが「美しい女性集まってください写真を撮ります」の掛け声に女性たち全員集合。
さすがです。帰りは、大月から高速で帰ってきました。宮ヶ瀬までいかれた方気をつけて行ってください

inserted by FC2 system