浮島キャンプ・あやめ祭り MAP
  2009/06/06(土)〜06/07(日)

浮島キャンプ場(茨城県稲敷市)

金曜日の天気予報では土日は終日雨。先週も土日だけが雨で月曜からうだる暑さでした。
しかたなく予定していた浮島キャンプの中止を携帯で連絡。「残念ですが今回は中止にしましょう」と。

     
ところがY野さんは「了解しました。でも私は予定通り行きます」との返事。そう言われると何故か行きたくなって
とりりあえず車で行くことにしました。UD川さんに連絡すると「雨にも負けず風にも負けず」なんて帰ってきました。

     
朝天気予報を見たら午後から曇りになるらしい。雨の中、9時、かみさんの「チョロQ号」で自宅を出発。
12時30分浮島キャンプ場に到着しました。
おっと、雨が上がってしまった。こんならバイクでも良かった。

     
到着すると既にY野さんのオレンジ色の「メガホーンU」が見える。隣にお邪魔しますネ。
雨を考えてファミリー用のタープを用意していたが必要ない。木陰のベンチをテーブル代わりにする。
16時過ぎ、雨にも負けないUD川さんがいつものスパーカブでにやっと到着。待っていましたヨ。

     
テントの設営も終ったので対岸の「白帆の湯」で汗を流しに行きました。
17時から料金が200円安くなるので15分ほど近場の水辺公園で時間ををつぶします。200円は大きいデス。
「ここでキャンプしたら歩いてこれるネ」「コットだけでもいけそう」とベテランらしいご意見が連発です。
まだ、テント無しの野宿は経験がありません。皆さんすごいです。

     
夕飯です。やっぱりUD川さんはたっぷりお肉を持ってきました。途中のスパーで食材を買ったのですがあまりそうです。
私は焼酎さえあればOKなんですが、こういう所で食べると味も格別で食べ過ぎてしまいました。
10時過ぎでしょうがY野さんが引けるのを合図のようにUD川さんがうたたねを始めました。
前日の疲れが残っていたようです。さて、平和に就寝としましょうか。

      
朝は5時30分に目が覚めてしまいました。昨夜は早かったので体調十分です。

     
朝食はフランスパンにイチゴジャムをぬって長ネギベーコン炒めと、ちびウインナー、グリンピース入りコロッケです。
UD川さんは昨夜のメザシと何かおかゆみたいな物をおいしそうに食べていました。朝からおなかいっぱいです。

     
混まないうちにと朝のうちに潮来の「あやめ園」に出発しました。でもあやめ祭りのせいか朝から人が結構大勢います
「あやめ嬢」のお姉さん。カメラを向けるとニッコリしてくれました。着物が似合います。

     
カメラマンさん一心にあやめを撮っています
    
このカメラマンさんも一心にあやめを撮っています
     
このカメラマンさんも一心にあやめを撮っています
     
このカメラマンさんも一心にあやめを撮っています
     
このカメラマンさんも一心にあやめを撮っています?

     
アヤメだけでなくハスの葉も良いです
ツツジもいいです。
完全に先々週のリベンジが出来ました。キャンプ中止にしなくて良かったです。

     
キャンプ場に帰って、咲いていたタンポポの花をしばらく見ていました。

ずっとキャンプを続けたいナ。


皆さん今日も有難うございました。気をつけて帰宅してください。

inserted by FC2 system