甘甘娘とうもろこし・みたまの湯・ぼんち食堂 MAP
  2009/06/28(土)
  

中央高速談合坂SA ⇒ 甲府南IC ⇒ みたまの湯 ⇒ ぼんち食堂

この所日曜になると天気が崩れてしまい、ツーリング中止になってばかりでした
今回の「かんかん娘とうもろこし・温泉・ぼんち食堂ツー」は雨でも決行と気合の入った計画でした。
そのためか朝起きてみると雨は降っておりません。やった〜とばかり集合場所の「談合坂」に向かいます

     
午後から雨という予報のためか今回のメンバーは9名。しかも「キドカ」のひりゅ〜さんは”車”です??
しかし皆さん嬉しそうです。写真の様に体中から嬉しさがこぼれています。

  
談合坂SAの脇に咲いていた「マリーゴールド」も見逃しませんヨ。美しい!
マリーゴールドは一番好きな花で今が最盛期です。夏まで思いっきり咲いてくれるでしょう
「ヒロシ」さん今日も宜しく。

     
とか行っている内に皆さんいなくなってしまいました。急いで次の合流場所「甲府南」に向います。
甲府南ICから15分程度の場所「みたまの湯」に到着しました。ここの一角にJAの建屋があって
ここにとう「甘甘娘」が売っています。このとうもろこしはとっても甘くて生で食べられます。1本150円。
写真は自宅で撮ったものです。食べてみるほんとに甘くておいしかったです。

     
湯に入る前に集合写真を撮りました。
会長さんの隣は今回からの新人の「ケロちゃん」。既に甘甘娘を平らげています。大物です。

     
「ケロちゃん」の鉄馬は何とヤマハのSR500。すごい!400は見かけるけど500はマニアックです。
ここで合流した「はた坊さん」。今日もお世話になります。とうもろこしたくさん買っていました。

みたまの湯の写真は撮り忘れてしまいました。残念。クーポンでオリジナルタオルもらいました。
浴槽で誰かに写真を取られました。発表しないでください。
ここの湯は醤油の様なコーラの様な色をしています。地下1300mの八ヶ岳爆発の名残だそうです。
露天風呂から八ヶ岳が一望できます。高台からの展望だけでも得した気分に慣れます。

     
みたまの湯からそれほど遠くないところに「ぼんち食堂」が有ります。ここはバイク乗りには有名な大盛りの店です
メニューを見ながら。食べきれそうなものを探します(私)。しかし元気にトライする方もいらっしゃいます。

     
出てきて驚き! 何ですかこのオムレツは!
味噌汁のおわんと比べるとわかりますが、バレーボールをつぶしたくらいあります。
(これを注文したケロちゃんは半分以上残してリタイヤしました)

     
この餃子の大きさ。一人前5個ですが、ひとつがコップくらいあります。
これを注文した方はお持ち帰りのタッパーをご持参でした。さすが!
私がたのんだ「五目そば」700円。写真では分かりにくいんですが器の大きさがすり鉢程あります。
大きなチャーシュウが三枚も有り伊達巻のあつみは20mmもあります。頑張って麺は食べ切ったんですが
大盛り野菜の三分の一とスープ全部残してリタイヤでした。残念。次は完食するぞ!


                                  
小さなトラブルもありました。鍵をトランクに入れたまま、ロックして、鍵職人の助けを借りる場面がありましたが
不幸中の幸いで事なきを得ました。次回は気をつけてましょう。

午後からの天気は良くないようで富士五湖方面は中止となり今日はここで解散です。
予想どうり帰宅途中に雨と渋滞に会いましたが今日も楽しい日を過ごすことが出来ました。
皆さんお疲れ様です。

inserted by FC2 system