気が向くまま!伊豆ツーリング  MAP
  2009/09/13(日)  


西湘PA → 伊東 → 河津 → 松崎 → 宇久津(昼食) → 伊豆スカイライン
 → 箱根峠(解散) → 箱根新道

参加できないと思っていたのに急に用事が無くなってしまい。急きょ参加です。
と言ってもECHOは事前参加表明不要なので当日までメンバーは決まりませんが

     
今回のツーリングは「気が向くまま!伊豆ツー」です。どこを走るかはかりません。はかるんさん、しのさん今回も
宜しくお願いします。ワタルさん今日はマフラーに詰め物がしているのか音が静かですネ。
会長、たかちゃん今日も宜しく。後ろに居るお姉さま方、お手柔らかに。

     
本日の企画はsawaさんことK沢さん。「ぼんち食堂」いらいです。次の集合場所だけを簡単に説明して出発します。
本日15名、途中でケロちゃんと合流します。では、出発〜。

    
海沿いを通って最初は「道の駅伊豆マリンタウン」で休憩します。依然ここに来た時は市民マラソンと重なってしまい
道路を横断するのに30分も掛かってしまいました。今日は大丈夫です。

今日の天気は予報では快晴だったんですが朝は寒かった。山梨からおいでのケンケンさんもGパンに手を入れています。
さて、次の目的地?に向かって出発。今日は下道だけと言うことで下道の女王様もご機嫌のようです。

     
海岸通りを走っていたら赤沢から突然伊豆高原方向に向かいます。なんだろうと思っていたら伊豆高原入り口を過ぎたあたりで停止しました。木々の間から橋脚が見えます。こんなところに道路があったっけ??

     
今度はなにやら道なき道を登り始めました。前回の毛無し峠ツーリングに続いてまた山登りでしょうか。聞いてないぞ〜。
途中になにやら橋脚工事の基礎のような鉄骨がほったらかしに成っています。

     
オット。あれは何でしょう。道路が途中でなくなっていてその先の道路は無残にも転落しています。
ちょっとこれはすごい光景です。皆さん唖然として眺めています。

     
しばらくすると、皆さん。余裕が出てきました。記念写真を撮ったり。あの壊れた道路の先端まで登るつわものまで
現れました。ワタルさん、会長さん、落ちないようにお願いします。ここで、集合写真を撮りました。
正直言うと路面はぬるぬるしているし傾いているし、早く戻りたかったです。

     
さて、やれやれ、戻ることになりました。次はどこに行くのでしょうか。本日のコースはSAWAさんだけが知っています。

     
え〜と、ここはどこのコンビニだったか?よく分かりませんが、本日やっと食事が取れたところです。
湘南にあさ6時30分集合するには5時に出なくてはなりません。しかもあそこは飲料しかなくて朝食にありつけません。
このカレーパン美味しかった。もうじきお昼ですがその前にいただきます。

     
昼食予定の「のんびりじゃ」屋の近くのコンビニでケロちゃんと合流することになっていましたが、ケロちゃんは居ません。
ここで小さなトラブル発生です。たかちゃんのジャンバーのファスナーが引っかかってじたばたデス。アレ。つまらん。

     
このお店は入り口に神社の鈴がぶるさげれれて居ます。賽銭箱はありません。
本日のこの時間はわれらの貸切になっていました。全員「田舎定食」お任せコース1500円なり。

     
到着した時には既に食事の準備がされていました。何と言うか不思議な取り合わせと分量です。

     
やっとケロちゃん到着。「本人はケロッとして現れます」とは長老さんのコメント。
甘甘娘以来ですね、これで16名になりました。

     
西伊豆堂ヶ島を過ぎた頃から山に入りました。すると、すばらしい見晴らしの場所に出ました。
「西天城高原牧場」。はじめて来たところです。ここからは南東は開けた高原が展望でき、
北西は駿河湾を覗いて沼津方向が展望できます。また来たいところです。

     
ここでお決まりのソフトクリーム。はかるんさんがカメラに収めています。ブログに乗せるのかな。たぶんこんな感じの
写真になっているでしょう。と、私も撮っていました。ブログアドレス教えてヨ。

     
山を下り、最後の休憩場所であるセブンイレブンに来ました。朝は寒かったのに昼過ぎから太陽が顔を出し
メッシュジャンバーでも暑くなりました。ウエアーの選択が難しい季節です。

 
皆さん少し疲れたようで日影で座り込んでいます。日陰に入ると、そよそよと涼しい風が流れてきます。
9月中旬。カレンダーでは既に秋です。

西伊豆スカイラインを快走し解散場所の箱根峠に到着しました。
スカイラインの通行料200円を会長さんに渡します。

     
皆さん今日もお世話になりました。SAWAさんはじめ企画先導してくれた方々。有難うございました
今日は天気も良く、西伊豆は最高でした。気をつけて帰宅してください。

inserted by FC2 system