富士周遊ツーリング
  2009/10/11(日)

中の茶屋・馬返し

セブンイレブン青野原店 ⇒ 道の駅道志 ⇒ 山中湖 ⇒ 二十曲がり峠 ⇒ 中の茶屋 ⇒ (馬返し) ⇒ 中の茶屋(昼食) ⇒ 道の駅なるさわ ⇒ もちや ⇒ 田貫湖 ⇒ 国道469 ⇒ セブンイレブン裾野(解散)

     
今回は富士周遊ツーリング。天気は最高です。集合時間8:30より少しだけ早く到着しました。
カツサンドとミルクたっぷりのホットコーヒーで朝食にします。皆さんつぎつぎと到着します。会長さんはフォルツアで到着。

     
私と同じCB1300SBのミラーになにやらカメラが取り付けてあるぞ!このCBは?エキゾーストのチタンカラーは?
やっぱり!おくやんさんのCBでした。「これいいですね。うまく撮れますか?」「ん〜ん...振動で画面が見えまっせん」
どうやら多少の改良が必要のようです。はい

     
ヤイチさんご夫婦でタンデムとは羨ましいですね。家の上さんなんか「いのち預けられません!」なんて
冷たい事言います。クラッチ無しのXJRも乗りやすそうです。本日は32台の出発になります。壮観でございます。

     
いつもの通り会長の説明から。本日始めての方はお二人。とても素敵な感じの女性です。
ハンドル名は「がっちゃん」。ん?ドクタースランプに出てきそうですネ。しかしバイクがR1とは恐れ入ります

もう一人は「なかちゃん」。ひげズラの恐そうなおっさんです。バイクがホンダのワルキュール。
エンジンが車体方飛び出ています。車重はなんと360kg。バックギアを装備。夏はしんどそうです。

     
さて出発。道志道を西に向かいます。「道の駅 道志」で休憩します。相変わらずここはバイクで一杯です。
何処に止めようかワルキュールのなかちゃんは辺りキョロキョロ。

     
はかるんさん、しのさん、まさとさん、SAWAさん、ひろしさん、たんさん、それにワタルさんきょうもよろしくです。
SAWAさん、「どぶろく野宿ツー」行きたかったです〜。

     
道の駅道志から山中湖に向かいます。今日は天気が良いので「二十曲がり峠」で富士山が綺麗に見えるでしょう

     
山中湖の駐車場で集合写真を取りました。ワタルさんは柵の上に立ってたので集合写真に写っているか不安です。
恒例の会長主催「美人フォトタイム」です。本日7名の美人が参加してくれました有難うございます。

     
そして「二十曲がり峠」に到着しました。途中すこしヌメヌメ道でしたが来てよかった。ここからも眺めは格別です。
標高1151mの看板が寝ていたので起こしてきました。このほうがいいです。

    
中の茶屋に到着しました。本日の昼食はここです。人数も多いので、馬返しまで行く強者と腹をすかしたムーミンに分かれました。私は当然後者です。「皆さん気をつけて言ってきてください。お先に昼食をいただきます。」

     
強者のフジサワさんは轍の深いダートを飛んでいってしまいました。あれ?なんで硬派のワタルさん写ってる?
本日の昼食です。美味しかったけど本当はとろろそばが食べたかった。

     
食後は皆さんとてもくつろいでいる様子です。強者組みが遅い昼食を済ませるまですることは有りまっせん
今日の本コースは150km程度。休み時間が多いです。

     
昼食も十分な休息も終えて出発です気力十分。出発〜!

     
田貫湖ききました。富士山が正面に綺麗に写っています。皆さん写真を撮ります
前のほうで釣りをしている方がうさん臭そうなまなざしでした。

     
解散場所の富士裾野セブンイレブンに到着。今日のツーリングは走行距離に比べて休みが多かったので
疲れは少なかった。時々こんなゆったりツーもいいですネ。

    
でも、なんだかお腹がすきました。肉まんが美味しいです。何故かよしさんとつれまんでした。
誰のでしょうか?オフ車で遊ぶハタ坊さん

帰りの高速は多分渋滞でしょう。40kmすり抜き走行覚悟で帰ります
本日も皆さんお世話になりました。

inserted by FC2 system