奥久慈大子
  2009/10/31(土)〜11/01(日)

上小川キャンプ場

     
恒例のどりくら秋キャンプに参加しました。場所はいつもの上小川キャンプ場。
今回はいつももお世話になっているY野さんとUD川さんにも参加です。
ハンドルにカメラを固定してビデオを撮ろうとしたんですが思いっきりミラーが邪魔です。

    
到着した時には関西組みのrenさん、ぜいろくさん、だいちゃん、東北組のまれさん、それに我が家の隣町からおいでの一休さんがすでにテントを張っていました。一休さんはジャイロキャノピーで6時間かけてやって来られました。ご苦労様です。

     
ほどなく、つむじ風のパイプさんも到着。徐々に人数が増えてきました。

     
明るいうちからつまみの交換が始まってしまいました。さすが「どりくら」でございます
私も定番のえび煎で、まあ、お通しです。

     
おっとあれはシメジのようです。隣から良い香りが流れてきます。

     
ブログでは見ていましたがrenさんのZZR1400ポイントカラーがブルーに変わっていました。実際に見るととても目を引きます。UD川さんも到着です。今日はW650でやってきました。新しいコンパクトドーム、いいですね。

     
これは何だろう?と写真を撮りました。聞いてみたらシングルショットのサーバーとか。ぜいろくさんのお土産だそうです。いろんな物を持ってきますね。ご本人はYのさんのXR230がお気に入りのようです。

     
ぜいろくさんのバイクをちょっと紹介。私も始めて見たんですが、ホンダのブッシュランダーAG。左右にサイドスタンドがあります。しかも大型で草地でも沈むことが有りません。エンジンガードや泥除けも大きくてかなり実用的に出来ています。

     
Y野さんがたくさん枝を拾ってきてくれました。これで今夜の焚き火は十分です。

     
ホタテのバター炒めを作りました。でも、舌の肥えている皆さんには不評のようでした。生がきは一休さんの差し入れです。途中の常陸那珂漁港でしいれたそうです。これは大人気でした。

     

   
真中に置いた大きな焚き火とすぐそばに置いたたきびでとても暖かかった。お酒も結構飲んだし、色々な差し入れですっかりお腹いっぱいに成ってしまいました。ちょっとしたアクシデントも有りました。草地は柔らかいので気をつけましょう。

    
朝になりました。めいめい朝食を作っています。こったものを作っている人も居ましたが、私はいつもものように朝は簡単に済ませます。トーストかラーメンですが、今日は辛ラーメンにたっぷりねぎを入れて一丁上がりです。体も温かくなりました。

     
直接帰る方、まだキャンプを続ける方、皆さん思い思いの方向に向かいます。
「現地集合」「現地解散」自己完結できるソロキャンパー達の集まりです。

     
私はY野さんと袋田の滝に向かいました。前回来た時は大渋滞・大混雑で良く見ることが出来なかったからです。きょうはまだ紅葉には早いようで空いていました。あの「こんにゃくとサトイモの串焼き」食べておけばよかった。帰宅後すこし後悔

関西の皆さん。また会えるのは来年の五月でしょうか。それまでお達者で。

inserted by FC2 system