sawaさん企画 ぼんちツー(^O^)
  2009/11/15(日)

ぼんち食堂の爆盛

コ ー ス:談合坂SA 〜 河口湖IC 〜 河口湖(紅葉回廊) 〜 西湖 〜 精進湖 〜 R358 〜ぼんち食堂 〜 R358 〜 芦川渓谷 〜 R20 〜 都留 〜 秋山 〜 宮ヶ瀬(解散)17:00予定





集合場所の談合坂に到着しました。昨日雨でなかったらSAWAさん企画のキャンプツーでしたが残念ながら中止。
その代わり急きょ「ぼんち食堂ツー」になりました。前回ぼんち食堂に行ったときは五目そばに挑戦しましたが
今回は中華丼に挑戦するつもりです。中華丼の具だけでも完食できればと思っています。

     
yamaさん、よしさん、会長さん。よろしくお願いします。
ほどなくsawaさんも到着しました。でも、あれ?皆さん何をにらんでるんでしょうか?
会長さん、怪しいです。sawaさんの目も真ん中によっています。

      
何はともあれ河口湖まで出発です。今日は晴天。最高の天気です。今回は9台10人です。このくらいだとまとまって走れてちょうどいいくらいですね。R20から河口湖に入る場所でシャッターを押します。前にいるのは会長とはかるんさん、komiさんの様ですか。河口湖に到着で少し紅葉見物します。

     
 バイクを止めたあたりから紅葉が広がっています。
先週は日光、先々週は只見あたりで紅葉がきれいでした今回は河口湖で紅葉ひろいです。今年はついてるゾ〜

     
河口湖から見る富士山はきれいです。コニーデ型の滑らかな稜線がとてもいいです。
α100を持ってくれば良かった。ポケットデジカメでは限界があります。

     
「もみじ回廊」を通って駐車場に帰ります。どこを見ても写真のネタには事欠きません
真っ赤なカエデと黄色のイチョウ。この美しさが見たままに写真にできないのが残念です。

     
ここのカエデは少し小ぶり。でもとても赤い。
と、ここでプラモデル屋?を発見!実は木工モデルでした。

     
所狭しと戦車、飛行機、軍艦、野鳥と十畳程度の店内にいっぱい飾って在りました。
聞いてみたら、ここのご主人が一人で作ったものとか、驚きです。たぶん生涯の趣味なんでしょうね。脱帽!
もし、長老さんが来ていた多分戦艦談義で盛り上がったでしょう。

     
きょうは「ぼんちツー」。のんびり花見をしました。まったりツーです。
そろそろ昼食場所の「ぼんち食堂」に向かいます。オット!もう到着です。狸が迎えてくれるます

     
ちょっとトラブルあり、まみちゃんのninjyaのブレーキが不調のようです。救世主yamaがすかさずサポートします
11月半ばにタンクトップでノーヘルでバイクの調子を見る姿はなんともいえません。山下清先生の様な?

     
ぼんち食堂に入ります。メニューを見ても特に変わったところはむられません
が、とても爆盛です。

     
比較的平和なチャーハンと酢豚定食。はかるんさんはこれに餃子を付けました

     
普通に見えるけど実は小皿に入らないほど大きい。チャーハンが小さく見えます。
こんなの5個も食えるか!

     
エビフライ丼が到着しました20センチ組のえびが3尾も乗ってる。キャベツもたくさん。これを注文したkomiさんはご飯を少し掘っただけでリタイアでした。五目そばを注文したまみちゃんもがんばったけど途中でリタイヤ。
写真では良くわからないけどこの五目そばのどんぶりは30センチクラスです

     
yamaさんとSAWAさんが注文した、チキンカツラレー。お皿の大きさは40センチくらいあります。
4人前くらいありそうです。完食できるのは「ギャル曽根」くらいでしょう。
私の注文した中華丼が来ました。見るからに無理そうです。どんぶりからはみ出てお盆に流れています。

     
皆さん、がんばったけど完食出来たのは酢豚組みだけ!
私も中華丼がんばったけどご飯を100パーセント残しました。でも結構食べたでしょ?

     
ここで、つかちゃんと合流。ダイエット中にもかかわらず、到着するやビッグ餃子をぱくり。酢豚定食も間食しました。

     
メインイベントは終了しました。まったりツーは帰路につきます。
途中、見つけたフジッコワイナリーに寄りました。

     
本日しっかり試飲出来るのはタンデムで来たルービーさんだけ。
飲みすぎるなよ〜。うらやましいゾ〜

     
こちらは杏仁豆腐のやけ食い。はかるんさんと競うように5杯も食べてしまった。
口直しにブラックコーヒーを購入

     
ワイナリーを出て、秋葉街道手前のセブンイレブンで休憩です。

     
おっと!こんな所にさすけさんが居ました。お友達も二人いらっしゃいます。ZZR1400と99年型CB1300赤

      
解散場所の宮ヶ瀬湖に来ました。まだ5時過ぎだというのに辺りは暗くなってきました。
ここで、たかちゃん、たけちゃん、柴犬さんが迎えてくれました。

     
柴犬さん久しぶりです。たかちゃん写真なくてごめん。ECHOのレポにカワサキ号にまたがった写真あるので見てください

さて皆さん。今日もお疲れ様でした。無事帰宅してください。

inserted by FC2 system