清和の森
  2009/11/22(日)〜11/23(月)

清和県民の森キャンプ場

     
仕事の都合で参加できないと思っていたのですが日頃の行いのおかげでしょうか何とか参加することが出来ました
このキャンプ場は木更津と鴨川のちょうど中間辺りです。自宅からも2時間程度でこられるので便利です。

     
到着したときにはもう皆さんテントを張っていました。Y野さんを除いて二泊目です。昨日は内浦山キャンプ場でした。
内浦山キャンプ場は「ヒル」が出るのに場所がいいのでしょうかこの季節でも人気が高いようです
救護さんはメガホーンではなくてコンパクトサイズのモノポールを立てています

   
今日はUD川さんご推薦で決まったようです。しかもオートキャンプサイトなので一区画4000円
でも5人で使えは一人800円ですみます。辺りを見るとさすがリッチなオートキャンプサイトです
サイト毎に水場と囲炉裏があります。AC100Vもあります。中にはピザ用のカマまで付いているサイトがあります

     
Y野さんが薪をたくさん拾ってきてくれました。今夜は焚き火が楽しめそうです。
大きな焚き火台を持ってきてくれたテツオさん。こまめです。秩父の浦山口キャンプ場依頼ですネ

     
あたりも暗くなり焚き火が楽しい時間帯になってきました
UD川さんが火の世話をやいています。いつもの備長炭をせっせと入れてます。
焚き火台の上になにやら四脚がたっています?

     
なるほど!こんな風に使うんですね。テツオさんがスズキのEVERYに積んできました
車だといろいろ積めて便利です。でも積み過ぎに注意しましょう。

     
なべも煮えてきました。ホタテとタラのいいにおいがします。私はたっぷり鷹の爪を入れていただきま〜す
うまい! うまいよ〜。Y野さん白菜の緑は大丈夫の様です

     
焼酎に日本酒、少しも見すぎてしまった〜 もう寝ます。

    
朝は一番最後に起床。Y野さんもUD川さんも救護さんもテツオさんももう起きています
昨夜の大きな薪を入れてたせいか焚き火がまだ残っています

     
昨夜作っておいたたまねぎスープとパンを食べてから周りを散策すると、こんな看板を発見!
千葉県です。ここもサバイバルのようです。

     
さて、楽しいキャンプは終了。テントをたたんで帰ります。
皆さん、またまたお世話になりました。

Y野さん、帰りに食べたカレーとても美味しかったです。また行きたいですね。
しかし結構ボリュームがありました!
                                                    ご意見

inserted by FC2 system