ほったらかし温泉&ぼんち食堂完食ツーリング
  2009/12/06(日)

桔梗屋・ぼんち食堂・ほったらかしの湯

     ツーリングもだいぶ寒くなってきました。6:30、真冬装備で出発です。


集合場所は中央高速の「談合坂」集合時間の1時間前から長老さんが来ていました。程なくマサトさん到着
今日もよろしくお願いします

     
主役のらいずさんも到着です。無線機のPTTスイッチが壊れてしまったようです。
ヒロシさんはCL1200でやってきました。いつも「みんなの農園」世話をしてくれてありがとう。

     
はた坊さんはマスクマンで登場。つかちゃん夫婦は車で登場です。次回はタンデムでしょうか

ゴルゴンさんもやってきました。いつもブルーのウエアーが決まってます。ケロやんも来てくれました。
本日女性は二人のようです。マサトさんすかさずツーショット?後ろにいつの間にか会長が!

     
主役その2のベジさん。うしろにSAWAさんが写っています。持参のコーヒーにお湯を入れて美味しそうに飲んでいます。
さて、挨拶も終わり。本日10台。一宮御坂ICまでフリー走行です。

     
インターの近くに「桔梗屋」さんが在ります。ここは「信玄餅」を作っている工場です。
目的地の一つ、『つめ放題』です。

     
開店40分前だというのにたくさんの人がすでに並んでいました。100人くらい居そうです
観光バスが次々やってきます。とても人気があるようです。

     
整理券を配り始めました。私のは102番。すでに前に101人いると言うことです。
おばちゃん曰く「しばらく待ちますよ〜」だって。

     
ここでガッちゃん登場。「R1」を乗りこなしています。しかし足が長い!
どこから仕入れてきたのでしょうか?女性の特権、石焼き芋を美味しそうにほうばっています。
ここでも会長はツーショットです。

     
待っている間に長老さんの防寒用ハンドルカバーが話題に。シンプルでコンパクトにできています
前からほしかったんですが「どうもCBには似合わなくて」と思って躊躇していましたがこれなら良いかもしれません

     
やっと順番が回ってきたようです。店の中はご覧の通り大変な込みようです。
店の半分はつめ放題コーナーで半分はディスカウント販売コーナーでした。こちらも大変安いです

     
この袋につめ放題で240円。「信玄餅」「キントキ饅頭」「もみじ饅頭」があります
入れる前に袋を器用に拡大させている人もいます。皆さん夢中です。欲張り過ぎないように!

     
がんばった末、信玄餅10個とキントキ饅頭を10個ねじ込みました。まあまあの出来でした
思わずにっこりです。

     
激戦を終えて、第二の目的地「ぼんち食堂に向かいます。今回で3度目
毎回注文を変えています。

     
相変わらず爆盛です〜。一見普通に見える「ラーメン」。実は二玉以上はいっています。
「うま煮そば」はすごすぎます。何もこぼすまで盛らなくてもいいでしょうに

     
「カキフライ」もボリューム満点。「海老フライ」はどこから食べたらいいのでしょうか。ベジさん悩んでいます。
うま煮丼を前にSAWAさん目がよっています。

     
わたしは「餃子ライス」にしましたが、この餃子の大きさ。
はた坊さん「中華丼」二度目のチャレンジははたしてどの結果になるでしょうか

     
すごいのはケロちゃん。親子丼の具を完食してから。残ったご飯を中華丼にして食べています。
オムライスも食べてたし、わたしの大餃子もひとつ食べてくれました。そういえば桔梗屋さんでも焼き芋を食べてました。
SAWAさんもすごい!あの激盛「うま煮そば」を完食していました。

     
今回はどうしたことでしょうか、こちらのテーブルでも完食組み3人がピースサインを送っております
この満足そうな顔を煮てやってください。腹いっぱいで次に向かいます。次は「ほったらかしの湯」です。

     
「ほったらかしの湯」に到着。どういうわけか大きな亀の彫刻がありました

     
さて、「あっちの湯」にしようか「こっちの湯」と選んでましたが。結局全員「こっちの湯に決めました。
露天から富士山がきれいに見えるそうです。

     
入浴風景は長老さんがたくさん撮ってくれました。ちょっと危ないのも。
露天風呂では雨の日用に雨傘が置かれています。そんな風呂も入ってみたい!
目前に富士山がきれいに見えます。

   
いや〜あ。いい風呂でした。体がぽかぽかです。らいずさんも満足そうです。

     
さっそくソフトクリームを見つけます。のどが渇きます。ゴルゴンさん二本目をラッパ飲みです

     
さて次はワイナリーで解散です。ヒロシさんはここでお別れ。
柳沢峠を通って変えられるようです。凍結には注意して帰ってください。

     
甲府市内に在るワンズワインワイナリーに到着。もちろん今回もジュースだけです

     
はた坊さんとガッちゃんで背比べ。やはりはた坊さんの勝ちです。が足の長さは微妙でした
ここで解散です。盛りだくさんのまったりツー楽しかったです。

                                                    ご意見

inserted by FC2 system