爆盛りやよい食堂&朝霞駐屯地見学ツー

2010/01/31(日)
千葉県野田市・東京都朝霞市

今年最初のマスツーは「爆盛り&朝霞駐屯地ツー」自宅から野田は近いので現地合流です
予定時刻より少し早く野田に到着。「やよい食堂」少し手前でなにやら怪しげに写真をとっている人を発見!

少しすると見覚えの有るVTR250が近づいてきた。な〜んだ。kazuさん親子じゃないか!
久しぶりです。群馬からご苦労様です。そう言えばkazuさんは「庚申搭」の研究者でした

やよい食堂まで500mくらい。シュウマイ君と向かうとすでに会長さんが居ました。バックのお宅と妙にマッチしています
長老さんもやよい食堂の前にいました。いつもお世話になっています。

店に入ったら、おっと、時間より早く来たので余裕と思ってたらなんと一番びりでした
皆さん予定よりずーと早く到着した模様です。すでに注文済みとか
kazuさん親子と私は最後の注文になってしまったようです

ヒロシさん、よしさん、komiさん、しのさん、たかちゃん、マサトさんの顔も見えます
会長さんはいつもタイミングよく振り返りますネ。

注文の品が届き始めました。たかちゃんは「やよい丼」です。結構ご飯が入っています
SAWAさんとゴルゴンさんは「オムライス」。SAWAさんはなんと大盛りを注文!

これが私のオムライス普通盛り。SAWAさんの大盛りは...
隣は「鳥のから揚げ」。コブシ大のから揚げが6個入っています。

私のテーブルはkazuさんシュウマイ君と今回初参加のマグさんです。
マグさんはなんとカツカレーを注文!無謀じゃないかな。

ところが見てください。うちのテーブルは全員完食でした。

タンさんは食後の晴れやかな顔です。たぶん完食されたのでしょう
しばらくマッタリしてから次の目的地に向かいます

ここは朝霞駐屯地にある「広報センター」です。今日の二番目の目的地はここです。
ここでふらりさんとケロちゃんと合流。ふらりさんは原付でやってきました。近いのかな?

外には装甲車が置かれています。ハマーくらいの大きさですが鉄板の厚さはすごい。
館内に有るヘリコプターの前で撮影。

ヘリ側面のロケットランチャー。迫力満点です
XLR250で遊ぶら自分!自衛隊ではではなく自分といいます

見物時間は1.5時間。でも大半はみんなとまったりトークでした

余裕タップリで出てきました。冬場はこんなものでしょうか
本日、ほとんど走っていません。でも、なぜか充実しています。お腹もいっぱいです

今日はここで解散です。次回は静岡の日本平。三保の松原にも行くんだろうな〜「衣衣の松」ダ!
それまで皆さんしばしの別れです

                                                          

inserted by FC2 system