大房岬キャンプ場

2010/03/20(土)〜03/22(月)
春の嵐

 
初日

今年になってから二回目のキャンプで、また大房岬キャンプ場にやってきました。
来る途中この季節とは思えないほど風が強く注意しながらの走行でした。
後で聞いたらこの季節90年ぶりの大風だったとか

ビジターセンターで610円を払って第二キャンプ場にリアカーを転がします。
意外とキャンプサイトは防風林のおかげで下界ほどではないようです
すでにY野さんは昨日からメガホーンUを設営済みです。
ちょっと覗いてみたらボイジャーコッでお休みのようなので挨拶なしで隣にテントを建て始めました。
辺りにはとびがたくさん飛んで居ます。独特の声で鳴きながら羽ばたきもしないで空中に浮かんでいました

キャンプ場に降りてきたのでシャッターを切ります。鋭いくちばしと鋭い目。獲物を探しているようです。

しばらく山桜を撮ります。山桜はソメイヨシノと違って葉と花が同時に咲くそうです。
ものしりのY野さんに教わりました

夕方になってテントの中で宴会です。今日はすぐ眠くなってしまいました
Y野さん一足先に失礼します。けっこういい気分までバーボンを飲んでしまった

いい気分で飲んでしまって夜の写真を撮り忘れてしまった


2日目
なんと朝8時まで寝てしまいました。朝食は簡単に済ませ州崎方面にツーリングです

「海の駅だいぼ」で休憩。まだ海はかなり荒れていました。内房線も昨日から止まったままです
台風並みの低気圧でした

房総フラワーラインを走っていると白間津辺りに花摘み園があります
時間も有るのでしばらく花を眺めることにしました

色とりどりのポピーやムラサキアザミ、金盞花やスミレが所狭しにさいています

1月から3月の3ヶ月だけ見られるそうです
花をクリックで拡大しますヨ

花摘み園には「権兵衛」「源太」など書かれた小屋がありました。
十分春を楽しんでツーリング戻ります

「先週は菜の花がきれいだった」とY野さんの情報で道の駅三芳村にやってきました。

残念ながら多くの菜の花は刈られてしまっていましたが
それでも写真のようにきれいな菜の花を盛りことができました。最盛期は本当にすごいのだと思います

片隅に合ったハンバーガショップ「ビンゴ」。大変人気が有るようです
話の種にビンゴバーガーとコーラを注文します。厚さ6cm直径15cmぐらい有る大きなハンバーガー
国産牛100%で腹いっぱいになりました。B級グルメ雑誌に載りそうです。

大房岬キャンプ場に戻ってきました。
UD川さんと合流再開です。焼酎ともちを食べながら待っていてくれました。ちょっと記念撮影。

隣にあるホテルで入浴してサッパリしたら夕飯です
私は2泊目、UD川さんは1泊目、Y野さんは3泊目です。すごい。

はじめて見たY野さんの「笑」。使い買ってよさそうです。たたむとA4サイズになります
カップでから揚げをあげました。一個ずつ作るのも面白いですネ。

UD川さんの手羽焼き特製の唐辛子しょうゆでうまかった


3日目
今日はかぜも落ち着いて静かになりました

Y野さんのヒーターアイテム。ドラゴンフライの上に乗せるアダプターです
周りが赤くなり赤外線で温まります。いろいろお持ちです。

UD川さんは用事があって一足先に帰りました
途中で牧場で休憩。ここは日本で始めて酪農が始まった地です

坂を上ると白い牛と白いヤギが放牧されています。
天気が良いのでいい気分でした

この辺りは養鶏が盛んで朝取れた新鮮な卵を売っています。
奥さんに頼まれてここまで卵を買いに来ました。とっても美味しいとの事です

またここで小休止。よもぎ団子を食べて、バイクに給油しました
駐車場の脇に湧き水が有ってポリタンクにつめる人たちが居ました。美味しい水だそうです
飲んでみましたが良くわかりません。この辺りは盆地で山に振った水が湧き出すそうです

                                                          

inserted by FC2 system