四国地方キャンプツー

2010/05/03(水)〜05/04(木)


渚園キャンプ場(静岡県浜松市)

6日目
「南高梅」気に入ってしまいました。今朝は味噌汁と南高梅だけです。
日本人はこれで十分です。

食後の朝風呂は気持ち良い〜です。後は朝酒だ!が、だめです〜。

四国から紀伊半島。そろそろ帰らなければ成らないです。
正月の「初日の出ツー」で来た時通過してしまった那智の滝は絶対にリベンジです

野営地から40kmほど南下して到着しました。
先ずは那智山の参拝からです。頂上には神社とお寺があります

お寺さんで湧き水「延命の水、清浄水 水源那智の大滝」を発見、「すべて飲めます。
顔を洗ってください」の文字を見て素直に顔を洗ったらなんか元気になりました

山頂から三重の塔と大滝を眺めます。よく写真にあります
さらに近づきます

写真以上の迫力ですよ。来てよかった。
では、帰路に入ります。


走行2240.7km

行きにも利用した浜名湖の渚園キャンプ場。とても広いです
行きに寄った時は私のテントともう一方だけでしたが、今日はとても多くのテントが張ってありました
でも、ここはそれでも混雑しないほど広いです。

イベントが有ったみたいで露店がでていました。
ビールと薩摩揚げで一人乾杯します。

隣にBMWでソロツーリングされてる方がいたのでちょっと声をかけたら

お名前はなんとF谷さん。私と同じ苗字じゃないですか。
こんな事あるんですね。と言う事で今夜の宴会はダブルF谷で行うことに!

適当につまみを作って、話が弾みます。浜松の餃子ご馳走になりました。
ともに「ふるさん」じゃ変なんで「しげさん」と呼ばせていただきました


7日目
BMWとCB。相性がいい?
広島から来られたしげさん。お世話になりました。

もう帰りなのであまり写真は撮っていません。浜名湖からは下道だけで帰りましたがとても快調でした。
浜名湖から箱根新道出口まで一気に走ってきました。

皆さん渋滞の高速道路を利用されているんでしょう。ご苦労様です(笑)。
今年のゴールデンウィークツーも終了です。次の遠征は夏でしょうか

帰着2526.7km ガス使用量110.8L 燃費22.8km/Lでした
                                                          

inserted by FC2 system