奥多摩周遊道路〜松姫峠ツーリング

2010/05/09(日)


手打ちそば陣屋

八王子(ファミリーマート八王子新滝山街道店) → 秋川街道 五日市 → 檜原街道
→ 車茶屋(休憩) → 奥多摩周遊道路 → 奥多摩湖(11:00〜12:00昼食)
 → 小菅村 → 松姫峠 → 大月 → 秋山街道 → 宮ヶ瀬(16:00解散)


500kmを超える日帰りツーが続く中、今日は集合場所から150km程度の楽チンツーです。
が、東京の千葉よりから来る私は+100ん〜km
とりあえずチビさんおはようございます

はかるんさん今日もよろしく。ひりゅ〜さんサングラスかっこいいです

ゴルゴンさん決まってますね。
長老さん久しぶりです。趣味人の南極日記読ませてもらいました。すごい!

SAWAさん今日はOFF車ですね。ルビさんも元気そうですね
え〜と、たかちゃん?あれ?たけちゃんだっけ?

マサトさんご夫婦いつも仲が良いですね。
フジサワさんこれで公道走って良いんですか?一応ナンバープレート有りますけど?
完璧なレース仕様ですね。

ミーティングを終えて出発です。
本日初参加の福岡から来られた新人さん。首タオルが印象的です

 
最初の休憩場所「車茶屋」でタンさんと合流します。
ワタルさんはなんとビッグスクーターで参加です。

奥さんがいるとマサトさんの暴走は適度になります。時間の問題ではありますが。

今日の新人さん。ゆ喜多さんと弥次さんご夫婦。
純朴そうなご主人。実はすごいテクニシャンでした。その訳は解散場所でわかりました。

さて出発。奥多摩周道路に向かいます

夜間通行止めは変わりませんが、12月からバイクだけ一方通行になってしまいました
「事故が尽きない」との事です。

休憩していると、知ってか知らないか反対車線から逆走行のバイクが
しっかりつかまってしまいます。反則金6000円ですね。

ここで集合写真を撮りました。会長さんの真剣なまなざし。何時もありがとうございます。
本日は30台くらいの大所帯になりました

 
 
昼食は「深山橋(みやまはし)」の蕎麦処陣屋で昼食です
前の席に座られたので、まあカメラを向けます。いつもの3人ですね。

本日女性は7人。実力者?の4人です。
とても待って一番最後に山菜蕎麦が来ました。2分で食べてしまいました。

一番最後に食事が終わったため食後の休憩なしで出発です
レヴァインさんはここで離脱。写真ありがとうございました

え〜ここは何処だ?休憩地点です。
すぐ脇に山道発見。会長と、フジサワさんの出番です

さすがに慣れていますね。山道をスイスイ駆け登って、スイスイ降りてきました

何とかダムで休憩します。今日は本当に天気がよく暑かった。
メッシュジャンバーでもよかったですね。皆さん水分補給をします。

いい感じの風景です。

お腹がすきました。肉まんを食べて元気を出します

ここで恒例「参加美人たちのフォトタイム」です。ですが、男性一人乱入。会長さん嬉しそうです。
駐車場の片隅で缶コーヒーのおまけ「チョロキュー」で遊ぶ人が...まあ許してあげましょう。

コンビに〜ここまで自由走行でした。
皆さんはやい。何とか付いて行くのが大変でした。

解散場所の宮ヶ瀬瑚に到着。まだ十分明るいです。
ひりゅ〜さんお疲れ様でした。

皆さん今日もお世話になりました。気をつけてかいりましょうね
んで。とても早かった新人さん。同じ江戸川区の住人でした。なんと、教官さんでした。納得です。
ではお先に失礼します。

帰り途中で用賀PAで休憩しました。
見事なツツジを見つけたのでワンショットです。

                                                          

inserted by FC2 system