茨城広域農道三昧ツーリング

2010/05/22(土)


竜神大吊橋・広域農道はフリー走行

佐野SA ⇒ 北関東道笠間西IC ⇒ セブンイレブン笠間箱田小学校前店 ⇒ ビ−フライン ⇒
グリ−ンふるさとライン ⇒ 竜神大吊橋 ⇒ グリ−ンふるさとライン⇒ 北茨城ハイランドライン⇒
アップルライン ⇒ 常磐道水戸北スマ−トIC

今日は久しぶりに我が家から近い集合場所でした。余裕で自宅を出てのんびり走っていると
友部PAを越えたあたりから「一発免許取消」ぐらいの勢いで2台のバイクに迫られます。
「早く通り過ぎてほしい」と少し左によると、追い越しざまにこちらをみて手を振っているじゃないですか

?...誰だ。レインボースクリーンでよく見えません。「多摩ナンバー」?
もしや...

ハ〜イ。わかりました。タンさんおはようございます。もう一人はお友達のたかさん(のちイトさんに改名!)。

集合場所にはすでにhibiさんが待っていました。まもなくyamaさん到着。今日はタンクトップではありません。

サスケさんKATAさん到着。ひりゅ〜さんも到着。R1200お乗りのKさん到着。Rさんの方が覚えらすいです〜
ゆるりさんもいつものPS800で到着。隣はゴロゴンさんかな?

女王様も到着。会う度に美しくおなりです。
ノリスケさんもCBRで到着です。今日も付いていけないでしょう(泣)

本日の新人さん。子ずれ狼のSORAさん。キャリアの持ち主でその気になったら速い!
きょうは隼人君と一緒です。新型マジェで参加してくれました。

朝の挨拶とコース説明をします。今日はなんと広域農道を5路も走ります。
しかも農道はすべてフリー走行。期待と不安がさっとかすめました。

今日の暑くなりそうなので。凍らせたお茶を購入しました。いつも冷たくて美味しいはずです
では、出発〜!!

最初の休憩地の野菜売り場に到着。
お〜っと。もうソフトクリームを食べている人がいます。と思ったらYamaさんも購入中

気がついたら私も「木いちごソフト」を持っていました。
SORAさんと隼人くん。楽しそうですね

では出発。と、ワタルさんが何かしています。ムードメーカーですね

本日のメインイベント「竜神大吊橋」に到着です。ワタルさん元気です。ルー女王様も元気!

隼人君はチョビット不機嫌。でもすぐ元気になるでしょう。
集合写真のときはいつもこんな感じです。

今日の昼食はラーメン。ぼんちラーメンではないので安心です。意外と美味しかった
初公開のすっぴんKさんと眠そうなひりゅさん。この二人とても速いんです。

橋を渡るのにチケットが必要です。はじめ300円で購入。JAFのカードがあると5人まで1割引というので
仲間に入れてもらいました。30円戻ってきました。ヒロシさんありがとう。

橋を渡り始めるとすぐ停滞です。何を皆で見ているの。端の隙間にお金が投げてあるんですね。
「どうしたら拾えるか?」とではないですが。橋の間にガラス張り部分があります。

あえて名前は申しませんが、サスケさんは高いところが苦手なようです。
私も得意ではないですが、より苦手な人がいると元気が出ます。

すごい橋でした。さて出発です。あっという間に小山ダムに着いてしまいました

 
 
隼くんも疲れたようです。サスケさんは地上に降りて元気になりましたね

しばし休憩してエネルギーをためます
ひりゅさん、ヒロシさん会長、ワタルさんKさん。

牧場にも行きました。遠くに牛がいるのわかりますか?
景色最高なところです

解散場所に行く途中でガソリンを入れました
これは誰でしょうね。「お孫さん?とOGちゃん」かな(笑)

とりあえずここで解散。皆さんお疲れ様でした

先導のhibiさんありがとうございました。

解散後、守谷SAで夕食をとることに。ほとんど皆さん一緒でした。
ハンドルネームの付け方で結構盛り上がりました。
楽しかったです。次回もよろしく〜

                                                          

inserted by FC2 system