千葉 鯨のんびりツーリング
2010/06/20(日)

アクアわくわく市場 ⇒ R409 ⇒ R410 ⇒ K81 ⇒ 養老渓谷(栗又の滝) ⇒ K82 ⇒上総興津 ⇒ R128 ⇒ 裏鯛の浦ルート ⇒ 鴨川 ⇒ 和田浦 ⇒ くじら料理「ぴーまん」(昼食)⇒ R410 ⇒ ローズマリー公園(ソフトクリーム) ⇒ R410 ⇒ みんなみの里 ⇒清和県民の森(通過) ⇒ かずさアカデミアパーク(通過) ⇒ R409 ⇒ アクアわくわく市場(解散)


とうとう梅雨空になってしまいました。今週は走りに行くかかキャンプにしようか悩むところでした
土曜はカミさんのアッシー君をすることになったので日曜にツーリングに決まりです

日曜朝。天気予報とは裏腹に雨がやんでいます。
ECHOのページを確認したら「決行!」。OKですね。では出発〜!
朝食は千葉市内のコンビニで採りました。

下道せ1時間強。集合場所のわいアクアライン「わい市場」に到着です。
まもなく皆さん続々登場です。

いつもの楽しい仲間です。会長も到着。今日も元気です

レヴァインさん久しぶりです。やっぱりSSがお似合いです。
おっと!@Kiさんですよね?今日はブリティシュクラシックですか。メンバー紹介では
BMWのR100GSの写真イメージでしたが大変な変身です。違ってたらごめん

お〜っと。何気にkomiさんのバイクをいじっている人がいます。誰でしょうか?
Mr.メカニック登場。yamaさんで〜す。トラブルを発見するとじっとしてられないんですね。
ご苦労様です。どうやら無線の修理をしている模様です。直るんでしょうか?

本日のコースコーディネータもyamaさんです。
とても丁寧にコース説明をしてくれます。でも、千葉県人以外良くわからないと思います。
本日の新人さんは「ともえ」さんです。17名17台です。

   
たけちゃんは今日スクーターで参加です。「隼」は入院中でしょうか?
では出発。ヒロシさん今日もよろしく。

最初に休憩したセブンイレブンでタフマンでエネルギーを補給します。
昨日、ワールドカップオランダ戦でを見ながら少し飲みすぎてしまったので朝から眠い。

あれ?yamaさん今度は別のバイクの修理です。マメですねー
と思ったらご自分のバイクでした。ステップとブレーキペダルが落ちそうとか?それは大変です。

今日は150km程度の予定。短距離なので休憩時間が長くなります
つかちゃんのF800GSにまたがるのは@Kiさん。もともとGS乗りです。話が合うようです

養老渓谷に到着です。このあたりで一番大きな滝「栗又の滝」を見に行きます
しばらく、滑りそうな急な坂を下りていきます

途中に炉場のようなところがありました。デイキャンプが出来そうですね
秋には紅葉が綺麗になるので、そのとき使うのかもしれません

滑りそうな階段を下りてゆきます。途中通路が水の下になっています
滑らないように気をつけて崖を歩きます。

と、大胆に川の中に入って走っていく人がいます。レヴァインさんだ。
意外と短気なのかもしれないですね。
やっと、滝の写真が取れました。直に見ると写真よりもっといい感じです。

さて養老渓谷をアドにして次に向かいます。曇天ため空気が湿っぽく感じます

途中、岸壁の秘道を通りました。天気がよかったらいい眺めだったでしょう
ちょっと気になる看板「この区間がけくずれおそれあり、路肩弱し」だって
早く移動したほうが良いかも

さすがに鴨川市内に入ると道が混んできます
早く「鯨肉」食べたい。

鯨料理「ぴーまん」に到着すると、なんとハタ坊さんがいました。直接こちらで合流です
ECHOは参加表明なしの代わり時間になったら出発してしまいます
ハタ坊さんはショートカットしてここに来た模様です

本日の昼食は鯨御前「黒潮」。中々贅沢な感じがします
うちのテーブルは6名みな黒潮を注文しました。

一番は早く調理が出来たので一番早く食べ終わってしまいました。
少し量が少なかったような、なんとなく物足りなさはありましたが、久しぶりに食べた鯨は美味しかったです

さて出発。今日は本当にのんびりツーでした。休憩ごとに十分時間をとって
おかげで、コミュニケーションがたくさん取れたと思います

食後のソフトクリームは「ローズマリーパーク」で食べました
この時分はここで咲く花は有りませね。もう少し早かったらイチゴ狩りが出来ました

帰路に向かいます。途中薬品会社が多く誘致されているところを通りました

「かずさDNA研究所」の看板が気になりました。ここで遺伝子組替えなんかやっているんでしょうね

もう少しで解散場所に到着します。
ヒロシさん。わたるさん。みなさん今日もお世話様でした

企画先導のyamaさんご苦労様です

今日は大アサリをお土産にもって帰ります。
それではまたお願いします。

                                                          

inserted by FC2 system