南会津キャンプ

シルクバレーキャンプ場

連日の暑さはもう限界!今日は南会津のシルクバレーキャンプ場です。
涼しさを求めて、出発です。

UD川さんと6時に小岩駅で待ち合わせ。220kmの行程をご一緒します
今日はハーレーの低音が響きます。では出発。

鬼怒川温泉少し手前にあるスーパー「リオンドール」。
休憩と食材準備にちょうどいい距離に有ります。コロッケひとつ。少し腹ごなしです。

五十里湖のトンネルを過ぎるともう少しという感覚になりますね
気温も涼しくなってきました。

シルクバレーキャンプ場に到着。休憩が多かったので6時間近くかかってしまいました
なんか書いてありますね。新しい企画のようです

UD川さんの忠犬アルが出迎えてくれます。匂いですぐわかるんですね
おっと!N島さんもいらっしゃいました

今日ははじめてメガホーンのインナー(かや)を付けてみました。本日の虫対策は万全です
テントの半分を使ってしまいますが、それでもこのテントは十分な広さがあります

さっそく昼食に取り掛かります。UD川さんの大好きな焼きそばにしました

お互い好みが違うので中間の作り方にします。中々難しいですね。
だんだん適当に成ってきました。エーイ、枝豆も入れちゃえ!

きょうは大分多いようです。Myテントの周りも密度が高くなってきました


ちょっと見ないうちにキャンプ場内の畑が広くなっていました
いろいろな作物がありますねえ。ナス、ピーマン、キュウリ、人参。他にもいろいろ有ります
写真は無いんですがとうもろこしやそばも植えてありました。

製作中の新しいバンガロウ。今は暑いので休憩中のようです
キャンプ場の裏の清流に足を運ぶととっても涼しくなります。短パンを持って来ればよかった〜

いつもは岩風呂を利用してるんですが、今日は「広瀬の湯」にしました。
300円の券を買って入場します。汗をタップリかいたので石鹸やシャンプーで洗いたかった。

キャンプ場に戻ると。くろさんがLANケーブル操作していました。
場内を無線LAN化するようです

と!

これはY田さんじゃないですか。1月の若洲キャンプ場以来ですね。
良かった。お元気になられましたね。もうバイクOKなんですね。またよろしくお願いします。

お隣に大勢来ました。千葉の「キャンプという名の野外飲み会」さん
ずうずうしく参加させてもらいました。

コミュニティー(いろり場)でも盛り上がっていますね。
だいぶ飲みすぎてしまいました。...m(_ _)m


朝です
朝食は何も考えていなかったので、有り物で適当に作りました
オイスターソースが有ったのでラッキーでした。

大分キャンプ場が広くなっています。あずま屋や裏もテント張れるようです
このメットとバイクを見て誰だか分かる人はSVの常連さんでしょう

さて、そろそろ帰らなければならない時間です。またよろしくお願いします。

帰宅途中、見つけたコスモス畑。そろそろ秋なんですね
鬼怒川を渡る手前で見つけた小さな名所「白龍洞」に寄りました。中はヒンヤリして気持ちが良かった


 

inserted by FC2 system