南会津・只見キャンプツー

2010/09/19(日)〜09/20(月)
シルクバレーキャンプ場

どりくらキャンプに参加しました。なんだかんだと都合が合わなくて1年ぶりの再会です。
3連休初日は自転車修理他の予定があったので1泊だけの参加になりました。
早く着いて「田子倉湖」から「奥只見湖」を回るツーリングもしたかったし渋滞と暑さを嫌って
暗いうちに出発しました。シルクバレーキャンプ場に来るときは最近下道です。
鬼怒川温泉手前のスーパー「リオンドール」で休憩します。実は先々週もここに着たんですね(笑)

実は今日の目的地は新潟の「白石キャンプ場」だったんです。でも天候が悪いので急遽変更に成りました
意外な偶然のお陰で連絡が取れ、こちらに向かうことが出来ました。

「落Key!」 m(__)m 北海道ツーリングのギャグでした。

鬼怒川温泉の渓谷です。時間が有ったので温泉街を抜けてきました

川治温泉を抜け五十里湖トンネルを抜けて「道の駅湯西川」で休憩します。
この道の駅2階に源泉掛け流しの温泉が有るんです。

500円払って朝湯もいいナーと思ったんですが9時からでした。
しからないので足湯に入ります。それだけでも疲れが取れます。

もう秋なんですね。コスモスの花がきれいです。

シルクバレーキャンプ場まであと40〜50km位。「道の駅たじま」で休憩します。
ここの名物「裁ちそば」を朝食にします。そばが幅広くてコシがあります。
この分なら9時頃には到着できそうです。

キャンプ場に到着です。はじめに迎えてくれたのはぜいろくさん。おはようございます
皆さんは既に走りに行ってしまった模様です。
UD川さんおはようございます。お陰でソロキャンプにならず済みました。

今日はテントが一杯だ。
なんでもこの連休通は「オフ車会」で100台以上集まっています。コミコミです。

K口さんペアともお会いできました。UD川さんのハーレーダビットソンお気に入りのようです
せっかく早く到着したのでテント設営したらUD川さんと只見方向にツーリングに向かいます。出発!

只見といったら「美好食堂のソースカツでしょう。当然寄ります
と、見覚えのあるBMW...

おっと!やっぱりそうでした。お久しぶりです。まれさんの笑顔1年ぶりに拝見です
当然私も900円の「ソースカツ」。かつとご飯の間に刻みキャベツが沢山乗っています

ん〜うまい!

ここでみんなと別れ私は「大塩温泉」に向かいます。この時期露天風呂は枯れていては入れません
隣の共同温泉に入ります。ここの温泉は炭酸が強くてサイダーくらいあります

200円協力金をポストに入れて階段を下ります

とっても炭酸が強いです。だから温めなのに体がぽかぽか。
帰りに隣の民宿「たつみ荘」で天然炭酸160円也を購入しました

たつみ荘のご主人は愉快な方で今年5月に訪れたことを良く覚えてくれていました。

火照った体を涼みながらゆっくり走っていたら、突然渋滞

「この先事故で通行止めです」
「バイクがすごい速度で車と衝突した」
とか?

なんかきな臭いことが起こっているようです

消火が済んでやっと通行できることになりましたが、車もバイクも燃えるものはすべて焼き尽くし
悲惨な状態になっていました...皆さん気をつけましょうね。
自分のペースを守って安全に帰りましょう。そしてまた、楽しいツーリングをしましょう

あんなものを見た後では気持ちが落ち込んでしまいます。只見ダムを見ただけで
キャンプ場に戻ることにしました。

もう皆さん戻っていました。楽しくなりそうです。
まれさん、なーたさん、renさんぜいろくさん、ちわ〜!

思い思いの道具と食材で今夜も盛り上がりそうです。
ソラリスさんこんちは。しろうさぎさんお初です。お肉タップリ持っていますねJUNちゃんも到着。あれ〜。バンバンはどうしたの?
イメチェンして今はカワサキZ1000のようです。かっこいい〜

暗くなってきました。ソラリスさんの秋刀魚おいしそうです

話が弾んで、日ごろの疲れが吹っ飛びます

私は無謀にも関西人を目の前にして「たこ焼き」を作ります
途中までは良かったんですが、たこ焼きって難しいですね〜うまく丸くなりません!

コゲ焦げの丸くないたこ焼きを作って沈没しました。
すべて自分で食べました、味はGOODでしたが、形が最低。勉強して出直します〜

さて皆さんいい感じに。もう満腹です。

ひときわ人気が有ったカクテルバー。ジントニック作ってもらいました
まさかキャンプ場でグラスでカクテル飲めるなんて思っていませんでした。
準備してやって来た方、流石です!

朝です
明け方から雨が降ってきました。関西組は距離があります
テントをたたんで出発です。気をつけて帰ってください

楽しい1日でした。また会いましょう。