袖ヶ浦キャンプツー

2010/11/20(土)〜11/21(日)
森のまきばオートキャンプ場 (千葉県袖ヶ浦市)

先週につずいて今回も千葉でキャンプです。3時に自宅を出ても4時半には着いてしまいました
だから日が落ちる前にテントをたてることが出来ました。今日はY野さんと二人です

すぐ暗くなってしまいます。食材と薪はY野さんが用意してくれています。
私はお米と飲み物あと朝食にでもとドーナツを持ってきただけです
Y野さんに感謝。

早速の乾杯から湯豆腐を作り始めます。木綿なのにモトモチ感がある豆腐でうまい!
焼酎をホットウーロン割で飲むと体が温かくなってきます

古代米のベーコン巻きをご馳走になりました。黒くて小粒の古代米も中は白いご飯でした
味噌ピーマンは少しカラかったけど苦くなくてうまかった。

毎週、キャンプなのにぜんぜん飽きないですね。
焚き火にあたりながら一杯やってると楽しい

朝起きると朝もやが地平線に立ち込めていました。何か幻想的な感じです。
テントもしっとりとぬれています。

このキャンプ場は以前牧場だったとのことです。サイロも残っています。だから広さは十分。
中にドッグランも有ります。周りを見ると犬連れのキャンパーが大勢いますネ
犬雑誌で取り上げられているのでしょうか

水場もトイレもパットしないけどよく手入れされているようで清潔です
ゴミも全部捨ててもらえます。ただ広いのでトイレまで遠いい。
フリーサイトはオフシーズンだけの利用で1500円。この辺りではこんなもんでしょうか

あれは何でしょう?ペットボトルに何かを入れてつるしています。虫除け?

朝食は生卵かけご飯に具なし味噌汁、鮎の甘露煮です
外で食べると何でもおいしいですね。いつもより沢山ご飯を食べてしまった

今日は紅葉を見に行くことに、久瑠璃街道を通って養老渓谷に到着。途中結構渋滞していました。
しかし目指すビューポイントは崖崩れの為通行止め...ガビ〜ン!

仕方なく少し手前で写真をとることにしました。もう一二週間すると赤さも濃くなるでしょう
タイミングが合ったらその頃また来るとしましょう。近いですから。

 

inserted by FC2 system