静岡でガンダムキャンプツー

2010/12/04(土)から12/05(日)
黒川キャンプ場( 静岡市清水区西里)

去年お台場で見逃した巨大ガンダムが今、静岡に有るとの情報をたかゃんからもらった。
早速その方面のキャンプ場を物色したら以前から行きたかった「黒川キャンプ場」が近い
決まりです。 では出発〜。

黒川キャンプ場は無料キャンプ場です。ネットで「当日現地管理室で申し込み可」と書かれていたので直接現地に。
受付を済ませて入場すると、誰もいません。貸切です。

炊事場とトイレはきれいです。これで無料はありがたい。ただ、どのテントサイトも
平らじゃない。それに周りに山が近いので日が当たらない。夏は良いかも、

夏場は前にある川で水遊びがる。子供限定?


管理棟となりに置いてあった民芸工具?良く分からない「シート式」脱穀機?
最新型と書かれてあった。文字は右から左に。


近場に「竹林公園」が有る。いろいろな種類のたけがたくさん有って楽しい。

落ち葉がたくさんで歩いているだけで此処に来たかいがある。
クロガネモチの赤い実がたくさんなっている。

散歩しているとUD川さん到着です。東京から遥々カブ90で200km走ってきました。
二段積みのRVBOX定着ですね。慣れた手つきでテントを張ります。

私は今日から冬装備です。ハンドルカバーをつけました。かっこはよくないけど
とても暖かい。グリップヒーターをつけると軍手でOKです。

一息入れて「やませみの湯」温泉にいきます。露天風呂は温めでゆっくり入ることが出来ました
ポカポカの体でキャンプ場に戻ります。

カエデが真っ赤です。焚き火用に巻きも買っておきました。

 
暗くなるの早いです。

    
今日の食材はこんなもの。クリームシチューを作ります

  
焚き火は良いですね。ほろ酔い気分で話が弾みます...

今日のアイテム。雪丘工房の真鍮製灯油ランプとコールマンのガスヒーター
冬用にイソブタン&プロパンボンベで火力満点です


朝だ〜
  
食材がたくさん余ってます!何でこんなにもって来るんだ?UD川さん!

  
朝から鍋料理です。豚肉、豆腐、ソーセージ、白菜、キャベツ。
全部入れてしまった。めちゃくちゃ腹いっぱいだ〜。

なんと10時過ぎから出発。目的地は東清水駅。そこにガンダムがいる。
いざ、出発。

  

 
デカイ!カッコいい!ガンダム世代のおじさんたちがたくさんだ!
しかも、知らなかったけど動くんです。そのうち動画アップします。

んで、帰ることに、富士山がきれいだ。UD川さんのカブ90と一緒に
ずっとズット下道だけで帰ります。

昼はくら寿司にしました。5枚食べてお皿を返却したらゲームが出来ました。
そのゲームで見事大当たり!ガチャポン見たいなおもちゃが出てきました

UD川さん、今日もお付き合いありがとうございました。次回はぜひハーレーでお願いします。

 

inserted by FC2 system