echo今年50回目のツー

2010/12/26(日)

宮ヶ瀬湖・猿橋

宮ヶ瀬湖 ⇒ 上野原 ⇒ 猿橋 ⇒ 大月 ⇒ 山中湖(昼食) ⇒ 道志街道 ⇒ 宮ヶ瀬入り口コンビニヤマザキ



echo忘年会は先週終わりました。ナノに今週もまたツーが企画されていました。
なんと50回ツー!50回というと殆ど毎週ですね。すごい!

   
その殆どに参加している方も...今日もいらっしゃいました。
朝礼とコース説明をしてから出発します。この時期は日も短いので走行距離は短め、のんびりになります

はかるんさん、わたるさん、柴犬さん、たけちゃん、カワさん、会長、SAWAさん、ルビーさん、KOMIさん
ゴルゴンさん、サスケさん、今日もよろしくです。マサトさんお手柔らかに。

         
最初の休憩地、「猿橋」です。江戸時代に「日本三奇橋」の一つに指定されたそうです。
現在は唯一の奇橋になっています。崖の両側から橋げたを伸ばして行く工法で最後に真ん中をつなげます。
木製の橋が腐らないように力木には屋根が付けられているのが面白い

    
猿橋の両側は40mくらいの崖になっていてのぞくのが少し怖いです。
カヌーを楽しんでいる人がいました、フジサワさんが知ったら大喜びしそうです。

      
崖の上にあるお店で今川焼きが売っていました。山ちゃんが気前良く皆におごっています。
懐かしい味がしました。

 
今度は山中湖に向かいます。湖畔のガストが今日の昼食ポイント
富士山を眺めながら走るのはとても気持ちがいいですね。天気も上場です、気温2℃の表示発見!
この辺りは寒いです。でも、昔はもっとも〜っと寒くて湖面に厚い氷が張りました。
昔は氷湖面でワカサギがたくさんつれました。

  
今日の私の昼食は「チゲ鍋とから揚げ小鉢セット」お腹が一杯になりました
皆さんは殆どジャンボステーキを注文していました。若いですね〜。食用旺盛です

    
今日は何処のツーリンググループとも合いませんね〜...
年末の今日までツーリングしているのはECHOくらいですね

   
十分マッタリして、「道の駅道志」に向かいます。スクーターが増えましたね〜...暴走スクーターが...

  
解散場所のコンビにです。ここでもマッタリトーキングタイム
冬はこんなものでしょうか...きらいじゃないですヨ!

    
本年も皆さんお世話になりました。来年もガンガン走りましょう

では、次回の「初日の出ツー」でお会いしましょう

 

inserted by FC2 system