小田原城ランチツーリング
2011/01/09(日)

西湘国府津PA ⇒ 小田原市場食堂(昼食) ⇒ 小田原城 ⇒ 国道1号⇒ 小田原マカロニマーケット(解散)


   
   
今年最初の定例会ツーリングは「小田原城ランチツーリング」。集合時間はゆっくりの10:00
走るよりも親睦を深めるツーリングです。天気良好、昨日に比べてとても暖かいようです

  
集合場所の湘南PAは今日もたくさんのバイクが集まっていました。我がECHOも全部で24名
今日は大勢です。早いものでこのクラブに参加して3年目になりました。今年も宜しくです。


    
ランチ場所小田原の魚市場に行くには湘南バイパス「早川」で降ります。国道1号を左折しすぐに到着しました
24台のバイクがまとまって走ると壮観ですね。先日結婚された「たけ&柴犬」さんも今日はタンデムです

    
まだ昼には早いですが既に市場は終了して閑散としています。階段を上って二階に食堂があります

    
お勧めの「海鮮丼」にしましたがお隣の「マグロ、ハマチボリューム丼」もおいしです。
海鮮丼来ました。食べて...正解でしたね。鮮度抜群、ボリューム抜群でした。
これで1300円は安い!近かったら明日もきたい〜!来月のツーは伊豆、昼食期待します

  
漁港ですね〜。魚をつめる発泡スチロールのケースがアチコチに有ります
1000リットルの「イケス」もたくさん転がっています。自宅のバスタブがこれくらい有ったら気持ちいいだろうな〜
妄想が浮かびます...

  
早い昼食の後は駐車場で集合写真です。狭い場所での集合写真、会長も大変です
車の間に入ってご苦労様です

    
さて、次は小田原場見学です。といっても近いのですぐ着いてしまいました。
で駐輪場にバイクを置いて天守閣まで歩きます。天守閣までの道は林のようで感じがいい
木があると落ち着きます。

    
小田原城の近くを通ることは多いけど見学するのは何十年ぶりだろう。
大人入場料600円。けっこうするんだ...

    
ところが、ネットのチケットを長老やメンバーが持っていました。で、540円の割引券になりました。
天守閣からの眺めは最高です。360度見渡せて駿河湾もきれいに見えます。

    
ここもコスプレのメッカのようです。秋葉原の様なキャラと違ってここでは武将・忍者キャラが多いですね
と思ったら会長さんを発見!信長&蘭丸キャラに御熱心でした〜

   
「歴史見聞館」も見学しました。この時期の年始最初の例会ツーリングはまったりですね

    
解散場所のマカロニマーケットに到着。ここはテイクアウト出来る手作りパンと
本格ピザが有名のようです。今日は大分混んでいるようです。何人も待っていました
無料のピーチティーを飲んで待ってましたがフジサワ氏たちと近くの「湘南平」に行くことにしました

  
湘南平に到着です日本平の縮小版といった感じです。公園と電波塔、展望台があります

  
展望台に昇ってみたら、東は電波塔と町並み、南は湘南の海、西は富士を望む展望が広がっています
風があって少し寒かったけどいい場所を教えてもらいました。フジサワさんありがとう


 

inserted by FC2 system