若洲でキャンプ
2011/01/22(土)〜01/23(日)

若洲キャンプ場(東京都江東区)


    
今回は若洲キャンプ場にきました。設備もいいし利用料600円とリーズナブル。
自宅から10kmと便利です。ベースキャンプにしたいくらいだが、都心に近い為、春先からは予約一杯。
もっぱら冬の利用です。

背景は2004年から工事していた臨海大橋。今年2011年に完成予定だ。もう少しで完成ですね

    
このテントもずい分使いました。大分ヨレヨレになってきました。コットも大分疲れてきました
新しいテントがほしいけど今より快適なものが見当たらない。もう少しコンパクトだと最高です。

    
都営なので?利用ルールーもうるさいです。でもとてもきれいに整備されています。
炊事場もトイレも清掃が行き届いています。バイクを近くに置けないのが残念ですが

場内で350ccの缶酎ハイ買ったら300円。倍ですね!高い!

    
囲炉裏場はたくさんあります。日帰りバーベキュー客が多い為でしょうか。どれも立派です
釣り人もたくさんいますね。特に臨海大橋工事でポイントが増えたようです。

    
さて、今日の夕食準備です。先月購入した「武井バーナー101C」今日もがんばってもらいます
灯油なので燃費は安い。火力は強いです。十分余熱してから火をつけます。
でないと大変なことになってしまいます。理由は灯油バーナーを使った人だけが知っています(笑 or 汗)

    
今日は寒いのでシチューにしました。野菜を炒めてから鍋で煮込みます。
一辺20cmのジャンボはんぺん。肉厚でうまかった〜

    
UD川さんが持ってきたやかん。これで烏龍茶を作って熱々ウーロン割は最高!
暗くなる前にいい感じになってしまった〜。あっ!から揚げも美味でした

   
暗くなって、焚き火と飲み会は続きます。は〜さむい

 
近くでSVさんたちがキャンプしてました。見覚えの有る顔ぶれがたくさんいます。
山の様な(大木の)蒔きを燃やして楽しそうでした。こちらはチビチビ楽しんでました。

  
夜は結構冷えましたね。朝方は寒いのでテントの中で「武井バーナー101C」
灯油ストーブです。このテントは中で煮炊きできちゃいます。
しかし中々神経質なバーナーです。油断するとコッヘルが煤だらけです

 
毎回お世話になります。UD川さんのカブ号が光っています。

 

inserted by FC2 system