道志川キャンプ
2011/04/02(土)〜04/03(日)

新戸キャンプ場( 神奈川県津久井郡相模湖町)
利用料1200円



3.11の大震災以来自粛していたツーリングとキャンプ、四月に入り再開することにしました。
被災地の事を考えるとまだまだ心から楽しめない気持ちですが、経済活動まで停止していたら復興も
遅れてしまうでしょう。などといいながら一ヶ月の自粛を解除してキャンプを再開することにしました。

    
今日の宿営地は道志川の新戸キャンプ場。R413道志みちに入って3kmくらいです
入り口にキャンプ場の看板が有るのですが入ってみると農家の庭。ここで受付を済ませます
まだ、シーズン始まったばかりで殆どキャンパーがいません。川沿いの平地にテントを張ることにします

    
このキャンプ場結構広いですね。川に沿って500m位あります。どこも平らで砂利が敷き詰められています
軟弱なペグだと結構つらい。屋根つきの水場が3箇所。シャワー室は4室。まだ鍵が掛かっていました

    
トイレは水洗で一箇所だけ。まだ、掃除されてなく枯葉だらけでした。これからでしょうね。

    
広い敷地内はハイシーズンはとても混むんでしょうね。ビールの自動販売機も有って
大きな売店もあって、混みそうです。売店が営業していない今が空いていいな

     
水場は沢山有ったけどココだけ使えました。我らは不便を楽しむので気にならない
バンガローだかコテイジだかもたくさん。関係ないけど。夏はこみそうです。

    
トイレの脇に咲いていました。いかにもと言う感じの花です!

     
さて、テントの設営も終り、焚き火の準備をしておきます。
大きな枝?が沢山落ちていたので鋸で運べるサイズに切って持ってきました。こんな大木燃えるかな〜

    
とりあえず腹も空いていたのでマルちゃんの3個入り焼きそばをを作ります。
野菜をタップリ入れて自分好みの作り方にしちゃいます。

    
きょうのお相手は...

武井バーナーに連絡したら快く新品と換えてくれました。本来の強力パワーを取り戻しました。
ガスのように青い炎でとても強力です。やっぱり日本製はいいな〜
隣のドラゴンフライそっくりなマルチバーナーはUDさんのバーナー。3000円?とか。中国恐るべし。

    
いつも飽きずにやっています。野宿はたのしい!キャンプだホイホイホイ♪
そろそろ暗くなってきました。焚き火に火が入ります。デジカメだと昼間のようだけど結構暗いのだ

  
酒も程よく入って写真撮るのがおっくうになってきた
焚き火は暖かい...

  
だんだん、料理もいい加減になって、でも、一月ぶりのキャンプはたのしい〜

  
朝だ〜
少し胃がもたれている。いいちこ900ccは無くなっていた...
マーガリン入りソフトパンを温めて(思いっきりこげてる)薩摩揚げを焼いて、味噌汁を作って、
朝食だ!

    
今回も楽しかった。そしてもう4月。暖かくなりました
UD川さんありがとう。

 

inserted by FC2 system