黄金連休キャンプツー
2011/05/02(月)〜05/03(火)

ホワイトベース(新潟県柏崎市)

3日目
    
今日は朝から快晴!
カッパや湿ったものを乾かすことが出来る。やっぱり天気のほうが気持ちいい

    
ナビのワンセグで朝のニュースを聞きながら朝食をとる
今朝はマルちゃんのインスタント・ワンタン玉ねぎタップリしいたけタップリ!

   

    
(クリックで拡大)                               
次の目的地は新潟県柏崎、富山からだと下道でも3時間程度、のんびり行きます
では、集合場所の柏崎に向け出発。

    
R8を北東に進むと親不知(おやしらず)。ココで休憩。
切り立った断崖からの眺めがすばらしい。

    
四世代道路といわれ昔は難所の一つだった。いまは眺めの良い遊歩道になっている

    
さらにR8を北上すると、糸魚川市に入ってすぐにたくさんのこいのぼりが見えた
ちょっと寄って見る事にした。こいのぼりの端は弁天岩につながれている

    
 (クリックで拡大)                                 
看板に面白いことが書かれていた。
「1600万年前の日本列島はフォッサマグナ海で南北に分かれていた」と
弁天岩は100万年前の火山の噴出でできた岩だそうだ。いったいどうやって調べるのだろうか?

    
直江津、姉崎を通って柏崎市の手前3kmに柏崎マリーナがある
このマリーナの隣の公園が今日の目的地、ホワイトベースだ、

    
到着したときはSUDAさんしか居なかったが、続々と集まってきた

   

   

   
ぜいろくさん、SUDAさん、JUNさん、パイプの煙さん、タマ号さん、konnyさん、renさん
キャンプのベテランばかり

    
                                 (クリックで拡大)
きょうはうどんでも作ろう

    
6時半頃まれさん到着。辺りは暗くなってきた。

    
(クリックで拡大)                          (クリックで拡大)
夕日が綺麗だ

  
                              (クリックで拡大)
夕日が綺麗だ

   
ぜいろくさん揚げ物ご馳走様でした。パイプさんminiチジミ?ごちそうさんです
結構冷えてきました。武井バーナーに餅焼き網を乗せてヒーター代わりにします

    
宴会まった中、盛り上がってまいりました。カーバイドランプが明るい

つづく
 

inserted by FC2 system