メガ☆オフ2

ハートランド朝霧(静岡県富士宮市朝霧高原)

2011/05/14(土)〜05/15(日)

14,15日はメガオフ会に参加してきた。Luxeのテント「メガホーン」を使っているキャンパーの祭典
今年で2回目、去年の参加数は10張りとか。今年はどれくらい集まるだろうか

    
朝霧高原のパラグライダー場の近くに牧場がたくさんある。その一つ「ハートランド朝霧」こと
「中島牧場」がメガオフの会場。入り口のモーモーアイスクリームスタンドでキャンプの受付をする
バイク族は一泊1000円。ついでに牧場のソフトクリーム300円也をゲット。濃厚でウマ〜

    
場内には手作りの施設が一杯!ツリーハウスもある。
子供たちが喜びそうだ

    
トレーラーを改造した売店、トイレもちょっと変わった形、オーナーはよほど器用な人に違いない

     
本業は当然酪農。道路を隔てて大きな牛舎があった。みんな元気に太っている
牛舎の隣にはドッグランが...中にいたのはヤギ(笑)

     
監督が、露天牛乳風呂を沸かしてくれた。でも利用するのは勇気が要るな〜
水場はアッサリしている。ココの水は冷たくてとても美味しい。富士山の湧き水だろうか?

    
到着したときには既に多くのテントが張張られている
参加者の半分はメガホーンで半分がそれ以外のテント。皆、個性のあるテントばかり
ベテランたちばかりのようだ

とっても小さなモンベルのテントがあった。全長60cm位。犬のマークが付いている(笑)

    
一般テントの反対側はメガホーンエリアだ!
これだけ多くのメガホーンが集まったのは多分初めてだろう。壮観と言うか?不気味と言うか?

    
私のテントも張り終えて、追加一張り!
富士山をバックに、変態たちが勢ぞろい(笑)。今日は天気がいい

    
埼玉からホンダベンリーでやって来た二人も当然メガホーン
なぜかイエローナンバーなので聴いてみたらボアアップして倍の排気量になっているとか

パニアケースもお手製でいろいろいじっているようだ

    
Y野さんも到着。Y野さんのメガホーンはオレンジ色
このテントを名古屋の犬山キャンプ場のオーナーが見てメガホーンを輸入販売することになった
言わば「元祖メガホーン!」とても注目浴びていた

神流さんひさしぶり、また宜しく!

10年ぶりにキャンプに復帰したゴルゴンさん到着
新品のメガホーンに新品のシュラフ、コット、エアマット、焚き火台。ピカピカだ〜

    
おっと!牛乳風呂に入っている勇気のある方が居ました。
とても気持ちよさそうです

   
気がついてみたら結構知った顔ぞろい。K籐さんも居る。DLさんよろしく
突然、UD川さんが現われた!昨日は南会津に居たはず。400km走って駆けつけてきた〜

ゴルゴンさん10年のブランクはまったく無い。さあ宴会開始だ〜

    

    
    
頭の大きいハタハタ。自家製コンビーフのジャガイモ炒め、 北海道直送ホッケ、巨大なインゲン豆、
ハツの塊、etc.etc。今日は食材が抱負だ
おかげで富士宮やきそばを作る余裕が無かった。腹いっぱいだ〜


朝!
    
朝〜快晴。太陽がまぶしい
やっぱりこれだけメガホーンが有ると不気味だ
結局、緑30張り、オレンジ1張り、全部で31張り!スゲー!

    
テントを片付け、これから本栖湖リゾートに向かう5月29日まで「富士芝桜祭りをやっている」

   
走ること15分。本栖湖リゾートに到着。入り口から駐車場まで500m位砂利道を走る
駐車料金300円。広い駐車場に車が一杯だ。芝桜園入場料500円。15人集まると450円

入園して500mくらい砂利道を歩いていくと芝桜が現われる...はず...

    
来る途中に「5分咲き」の看板が有ったけどもっと少ないな〜
800円も出したのにチト寂しい。あと2週位後が見ごろだろうか?

    
開園期間が5月29日までだとするともう閉園じゃないの?
地面すれすれ観構えて花を大きくとったがこれでは芝桜じゃないな

帰りに富士宮で「富士宮焼きそば」を食べた。太くて硬い
山梨県民は「吉田うどん」と言い、「ほうとう」と言い、固めの麺が好きなようだ

 

inserted by FC2 system