奥久慈大子ソロキャンプ

上小川キャンプ場茨城県久慈郡大子町
2011/08/16(土)〜08/17(日)
サイト利用料 1500円(ライダーズ・チケットで1000円)

    
夏真っ盛りの東京から170km上小川キャンプ場に来ました。
到着少し前にドシャブリ雨が降ってきた。「雨の中でテント設営はつらいな〜」と
しかし、キャンプ場に着いた時には雨も上がり涼しい空気に変わっています。ラッキー!

    
今回で何度目かな?居心地のいいキャンプ場です。設備は立派じゃないけど
どれも清潔にされています。トイレや温室シャワーも外見より中はきれいですね
トイレ前にたくさん咲いていた白い花。なんて名だろう?

    
キャンプ場の歴史は長く老舗的存在です。広い敷地内にバンガローがたくさん
今日は子供会と剣道部の団体で大勢にぎわっていました。車もたくさんです。

夏場来たのは初めて!いつもはオフーシーズンに来るからいつもがらがらでした。
水戸と郡山を結ぶ水郡線の鉄橋が敷地内を通過しています

    
管理所で利用料を払って入場します。ライダーはこのチケット(ライダー限定)を印刷して持っていくと
割引になります。まれさん有難うネ。また何処かでご一緒しましょう。
管理所は売店も併設していて蒔きや酒や食料とか、たいがい物は置いてあるので便利です

    
キャンプ場の前は河原になっていて夏はとても便利。一応遊泳禁止の看板あるけど
少しくらい水につかるだけならOKかな?とても涼しくなりますヨ!

    
うちのテントのお隣さんの犬。昼寝を邪魔してゴメン。何犬かな。とてもおとなしかった

    
今日は新しいアイテムを持ってきた。笑’sの「B6君」。たたむとB6サイズになります
袋から取り出すとこんな部品で出来ている

    
組み立ては簡単。誰でも説明書なしで組みたちます。
グリルは焼肉とかもつ焼きなんかに良いんじゃないかな?
2本の五徳バーとグリルは使わずに小型の網をおいてフライパン料理にしてみた

  
適当に炭火を起こす。炭火が安定するまでほっておく。
今日は焼くだけ。調理はしない。ロックアイスのケースをコップ代わりに大量のライムサワーを作った
完璧に手抜きだ〜(笑)

  
暗くなって来た。テントの中で一人宴会。
久しぶりにポーランドのウォッカ「ズブロッカ」が旨い。相変わらず芝の葉が1本入っている
さすが上小川。東京と違ってとても涼しい。24℃位かな...

朝〜
    
朝から天気がいい。ぬれた合羽を乾かそう。いいバイクが物干しに変身
目の前を水郡線がやって来た。カラフルな車体で鉄橋にさし掛かる時に汽笛を鳴らすんだ

    
朝食は簡単に...夕飯も簡単だったけどね
上小川といえ、日がさして来るとさすがに暑い。今のうちに食べてしまおう

 

inserted by FC2 system