奥久慈大子キャンプツー
上小川キャンプ場(茨城県久慈郡大子町
2011/11/05(土)〜11/06(日)
サイト利用料 1000円


    
上小川キャンプ場にやってきました。到着して驚いたのは大量の砂。
台風15号の大雨で河川が氾濫しキャンプ場全体が水深1mの水害に合った
と管理人さんが言っていました

    
いつも利用しているフリーサイトも半分ほど砂に覆われています

    
バンガローの大半が水につかり全ての畳を交換したと仰っていました。

一年を通じて利用できるキャンプ場。管理人さんの人柄の良さ。とても気に入っているキャンプ場です
皆で応援したいキャンプ場です。春に成れば草木が砂を覆ってくれるでしょう。


  
テント設営後、近くの山道を走ってきました。この辺りの山道は狭い山道でも舗装されていたのに驚きました
柿の実が美味しそうに実っていました。オレンジ色のコスモス?が綺麗でした

    
キャンプ場に戻るとまれさんが到着していました。今日はDT200でやってきました
86年式2ストバイクは今では手に入らない貴重なバイクです。驚いたことにまだ8000kmしか走っていないとか

   
左の写真が私の「B6君」。とても気に入っています。西岡流で炭を起こしてみました。
と思ったら郡山のまれさん春日部のマサっくさんも「B6君」を持参されてました。(笑)

    
ホワイトシチューを作っています。寒くなったら鍋やシチューが体が温まっていいですね

   

  
3人で宴会。キャンプの楽しみです。
カーバイトランプに123・真鍮物は味があります


朝〜
    
夜遅くに到着したいわきからお越しのカメ氏。ご苦労様です。

     
メガホーンは大きいし床が無いので朝食はテントの中で火をたいて食べてしまいました
小型のテントの場合やはり外で作らないとテントが燃えてしまいます

テントを出てラーメンを作る。それもいいのかもしれませんね

 

inserted by FC2 system