若洲で忘年キャンプと東京モーターショー
若洲キャンプ場(東京都江東区)
2011/12/03(土)~12/04(日)
利用料600円


    
キャンプ初日は朝から雨が降っていた。UD川さん「券が手に入ったんだけぢ行く?」メール
しばらく行ってなかったのでキャンプ場に行く前に寄ることにした

    
殆んど2輪中心に廻った。最近XR230に乗りはじめた為かオフ車ばかり気になる
CRFを乗りこなせるようになったらいいな~

    
外国勢ではKTMのブースが人気が高い。ハレーやBMWは来なかった?

    
KYMCOのブースではバイクより夏向きスタイル娘にカメラマンが集まっている
成り行きで1枚取ってしまった

    
緑色のZZR1400がかっこよかった。カットモデルも展示されていて吸気系の複雑さの驚かされた
HONDAのオンロードはかなりヨーロッパを意識したスタイルが多かった
NC700XなんてBMWのGSそっくりだ。



到着~
    
若洲キャンプ場に到着。モーターショーを見ている間に雨が上がってしまった。ラッキ~
このキャンプ場は乗り入れが出来ないので常設のリアカーを使って荷物を運ぶ

        
入り口近くには小奇麗なレストランと売店が合って便利だ。
殆んど夏場のデイキャンパーが利用しているようで、この時期は客も殆んど無く閑散としている

    
リヤカーに荷物を積んで指定されたサイトに到着。
サイトはどこも芝でペグ打ちしやい。いつものメガホーンは10分ほどで設営完了

    
キャンプ場内を散策。雨上がりの水がまだ引ききっていない

    
キャンプ場の隣は東京湾。鴨が忙しく何か餌を突いている。雨が降ると虫でも上がってくるのだろうか

    
若洲から羽田に直行する大橋。まだ開通していないけど今年全体が繫がっていた

    
福島のキャンプグループも少しずつ到着して来た

     
昼食はとんこつラーメン。棒ラーメンに長ネギと肉を入れるだけ

    
UD川さんは2皿の肉を豪快に焼いて大きなおにぎりの雑炊をペロリ!
UD川さんの新アイテムはイワタニの「エコジュニア」これ自宅でも使っているけど便利ですね

  
食後は夕食の下準備。今日の夕食はカレーうどんなのだ

    
たまにはと思ってESBITを出してみた。燃料とコンロでタバコサイズの優れもの
原材料がアルコールなので寒いときにもすぐ添加できる。
S藤さんが突然小型ライターを4個もくれた??なので一応写真を載せておきます。

    
夜になると...
予想通り大宴会になった。

  

  
食べ物たくさん。飲み物たくさん。大きな焚き火が更に大きくなる



朝~
    
朝8時起床。夕べの宴会と新しい冬用シュラフでぐっすり寝られた
朝から快晴。太陽がまぶしい

朝食は昨日の残りのカレーうどん。朝からすっかり腹いっぱいだ
GS650ダカールの方、色々話が出来て楽しかった

    
福島のキャンプ場グループもテントを撤収し解散です
私は自宅まで30分くらいだな(笑)


 

inserted by FC2 system