冬の道志川キャンプ

2012/02/04(土)晴れ
新戸キャンプ場
利用料1200円

    
新戸キャンプ場にやってきました。R412からR413に入って最初のコンビニを右折すると
すぐに有る大きなキャンプ場です。川むかえは青の原キャンプ場ですが先週の雪でサイトの殆んどに
雪が残っていました。

    
このキャンプ場は南向きなので今日は暖かい。
ヘッドライトを忘れてしまったので近くのにとりで買って来た3WのLEDの明るさはどうでしょう?

とりあえず、夕飯の下ごしらえをしながら到着祝いの缶酎ハイは定番

    
キャンプ場にはバンガローが沢山、メインはこちらかもしれないですね
キャンプ場の前は道志川。綺麗な川です。釣り人もちらほら、この辺りは自然が沢山残っています

    
設備はいろいろ有りますがこの時期は殆んどクローズですね

    
今日はいつものUD川さんと一緒。テントを設営していたら大房岬でお会いした草加から来られた
AN藤さんとばったりです。こんな時期にキャンプしているのは少ないのかな(笑)

    
今日の晩飯はトン汁うどん。簡単で体が温まります
焚き火の準備も万端。このキャンプ場は直火が出来るのが強みでしょうか

    
だんだん運んでくる材木が大きくなってきた。こんな大胆な焚き火は閑散とした時期だけ可能ですね
薪代混みと思えは利用料安いかも(笑) でも暑い~!!

    
どこから拾ってきたのかUD川さん、電信柱を蒔きにしてしまった
暖かいを越えてもう暑い!酔いも回って大胆に...


朝~
    
後は良く覚えていないけど朝は寒かった。武井バーナーにシュラフから手を伸ばして着火する
温度計を見たら-3℃。寒いはずだね。でも、暖かくなってきた~

     
外に出るとCBが凍っていた。確か去年のも2月にここに来た

    
9時を回って、さて帰ります。撤収は簡単。すこし酔いが残っている感じだけど走り出せば抜けるだろう
UD川さん、AN藤さん、お世話になりました。またやろうね。

 

inserted by FC2 system