館山でキャンプ

2012/03/03(土)~03/04(日)
大房岬キャンプ場


先週来るはずの大房岬キャンプ場、義父の入院騒ぎで途中から引き返し1週間遅れになりました
午前中、病院に行って午後からの出発。でも、自宅から3時間もの走ると到着できるので便利です

    
4時半ごろキャンプ場に到着。
入り口の看板に「公園内修理中」の文字を見つけてドキリ。でも、電話連絡すれば利用可能
との事で安心しました。荷物をリアカーに載せ第2キャンプ場に向かいます

    
いつももメガホーンは両側のファスナーが壊れてしまったので今日は「ミニピーク」を持ってきました。
随分コンパクトです。その他コットなど装備は一緒です。近くのODOYAさんで食材を仕入れます

    
今日はソロキャンプだと思っていたんですがキャンプ場に到着するとY野さんがいました(笑)
なので、Y野さんの大きなテントの中で一緒に夕飯です。ODOYAさんで仕入れた刺身とおでんが今夜のメイン

  
きょうもスノーピークのコンボダッチで肉料理をご馳走されました
それに腹こなしの梅おかゆは絶妙のハーモニーでした

朝~
    
コンブダッチは今朝も大活躍。手馴れた手つきで朝食メニューを作って行きます
ねんきの入った笑'sのA4君がでテントの中はポカポカです

    
第2キャンプ場は所々芝生が無くなって土が見えるようになってしました。修正芝でまた綺麗な芝生に
再生できるといいですね。事務所の前の菜の花が綺麗でした

    
朝から少し霧がかった雨が降っています。今日はカッパを持っていないので
早めですが帰宅することにします。

 

inserted by FC2 system