シルクバレーキャンプ場
2012/06/23(土から6/24(日))

利用料1000円+バイク200円

    
梅雨の合間の晴れ予測の土日です。RX230に道具を積んで久々のキャンプに向かいます
途中、田代山林道超えも考えたけど昨日まで雨だったのでぬかるんでいそうでやめにしよう

    
日光手前から畑道を抜け鬼怒川温泉、川治温泉、三衣そば街道を通ってゆきます
いつも通る道は信号がないし混まない。退屈な高速はやめて何時も一般道を走ります。

  
時間が早かったので、道の駅たじまからキャンプ場に向かう前にちょっと田島によって来た。
その後、前から気になっていた只見手前の久保田遺跡を覗くことにした。復元された古代住居が3棟

  
意外とこういうの好きなんだよね。たったこれだけの展示に1時間近く楽しめた
内部の木の組立かたや囲炉裏のつくり方が面白い。ちょっとメガホーンⅡにも似ている(笑)

    
16時少し過ぎにキャンプ場到着。自動販売機からグレープフルーツ焼酎をGetして一人到着祝いをする
このキャンプ場のいいところは自動販売機でビールや焼酎が買えること(笑)
今日のテントはファスナーを修理したメガホーン。ミシンでマジックテープを縫い込んだ~。
カミさんが驚ろいていた。ミシンって意外とおもし良い。

    
一人で暇なんで囲炉裏場に来たら、I藤さんやKo士さんや大勢が手馴れた様子でいろいろ調理していた
「今日は肉いっぱいあるからね~」なんて上機嫌



申し訳ないけどご馳走になってしまいました。m(__)m
写真はエゾシカ肉、鴨肉、キジ、猪肉。お名前聴き忘れたけど、常連さんの一人が北海道でマタギしてきたそうです
鹿肉は初めてだったけど大蒜醤油付けを焼きで結構行けます。驚いたのは焼く前の生を食べたら
ほとんど馬肉のようだ。鹿さしはうまい~!今日もラッキ~!

    
囲炉裏馬もいいけどキャンプに来たのでテントに戻って夕飯の支度をする
カミさんがじゃがいもひと箱200円で買ってきたので処分のつもりで今日はカレーだ

     
カレーはキャンプの定番!誰が作ってもそれなりに食える
こんばんはローソン100円ショップで見つけたフランスパンをつけて食べよう

    
と、準備を終えてキャンプ場入口に降りてきたら大きなテントにリッチな道具をたくさん用意したテントがあった
しかも大型コンテナからたくさんのアイテムを取り出した余裕のキャンプ。
こんなリッチなキャンパーは?、思ったとおりS山さんでした。電気炊飯器はすごいな~。


  
その後、焼きそばたっぷり餃子たっぷりのいつものお友達がやってまいりました
今夜も腹一杯です。メガホーン復活万歳!やっぱメガホーンは居心地が良い~


朝~
    
UD川さんおはようございます。徹夜明けのキャンプお疲れ様でした。よく眠れた様ですね(笑)
今朝は残ったカレーとパンをバタートーストに朝なのでにんにくちょっぴりニラレバ炒を作りました。。

    
もう夏ですね。水芭蕉はすっかり大きくなって白菜の葉の様になってしまいました

    
片付けをして帰宅します。今週も二日間あっという間でした

    
I藤さん、Ko士さんお世話になりました~
帰りに道の駅田島で見つけた白いたい焼き。冷たくて、もちもちで、あっさり甘さで美味しかった


 

inserted by FC2 system